ドラクエって4だけ際立って強い雑魚敵いなくない?

ドラクエ
fds

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:14:57.739
1:しりょうのきし、ダースドラゴン
2:マンドリル、ドラゴンフライ、ドラゴン、ブリザード
3:エビルマージ
5:レッドイーター、ブルーイーター
6:ストーンビースト
7:れんごくまちょう

4だけなんか目立った強敵がいないよな
8以降は知らん

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:16:02.873
キリキリバッタ

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:16:11.606
ドラゴンに乗って2回攻撃してくるやつ

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:18:02.496
ドラクエ四コマ劇場で攻撃を避けまくるイエティ系のいなかった?
べろべろまんだっけ?

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:19:18.457
だいまどう

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:19:53.044
だいまどう

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:19:53.584
カメレオンマンの隣にいるあばれこまいぬ

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:20:46.157
しびれあんこう

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:23:08.053
ドラゴンバタフライとかはそこそこトラウマ扱いされてるんじゃないかな?

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:23:31.467
2から分けてやりたい

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:25:24.749
6はキラーマジンガーじゃね?と思ったけどボスだし
雑魚として出てくる段階だと弱いのか

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:31:29.167
>>12
ずしおうまるもボス扱いか?

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:33:01.991
4は1~3と違って流れが一本道だからな
1~3はある時点を境に自由に行動していいぞって展開があり
その折に強い地域に迷い込んでボコられるケースがしばしば

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:37:30.115
>>15
4も船取ってから自由じゃなかったっけ?
一本道感は56あたりが強かったような

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:41:45.275
>>17
4の第五章は仲間を順番に集める都合
ざっくり世界地図を時計回り(逆だったかな?)に一周するかんじでお話がすすむ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:33:46.178
高熱ガス吹き出すドラゴンに乗ったスライムナイトみたいな奴が結構強かった気がする

が必ず先制して会心2連打するアリーナが強すぎて雑魚はホントに雑魚

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:37:54.009
>>16
ドラゴンライダーか
たしかに4はパッと思い付かないな
そう考えるとバランス良いのかもな

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:47:50.108
ロト紋続編のラスボスだぞ
異魔神より弱そうな設定なのに新旧キャラ全員で戦っても負けそうになるレベル

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:47:40.482
アッテムト奥のエスターク神殿とか強敵集まってそう
アンクルホーンとかどうだっけ、インパクトだけなら強いがそんな強敵だったかってのは微妙

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:55:03.130
AIや馬車と言ったハマリを生みやすいシステムに対応するためだったのかも

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:57:32.294
2章とかもエンカウントのたび苦戦はするが際立ってとなるといないかもしれんな

例えばおにこぞうだけなら問題ないが他のと一緒だと難敵だし

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 17:58:16.869
おにこぞうはおにこぞうばっかでてたっけ もう覚えてない

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 18:02:43.778
ベロリンマンとかいう糞ゲ嫌い

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 18:08:26.231
だいまどう

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 18:27:57.029
格闘場のベロリンマン運ゲーはひどいな

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 19:14:23.572
ガオン

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/10(火) 18:00:12.285
なんか分身する奴ら

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628583297/