シン・エヴァ見終わった訳けど、納得いかない

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
10307779

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:09:36.174
マリルートENDは笑うやろ
アスカ返せコラクソが
行こう!じゃねえよww

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:10:09.167
前半ジブリで
エンディングはコナンのイメージ

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:10:58.577
神木隆之介要る?

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:11:42.371
アスカかレイのどっちかになると必ず荒れるからそれの阻止だぞ

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:12:42.173
>>5
それにしてもレイxカオル君はアカンやろ
なんやこれ夢見てる気分になって気持ち悪くなったぞ

78: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:03:11.952
>>7
レイ=ユイ
カヲル=ゲンドウ
だから

81: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:03:44.129
>>78
えぇえええええええええ

98: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:12:51.022
>>81
ゲンドウとカヲルが同一存在っていうのはこれ以上ないくらいに分かりやすく描写されてた
あれで否定するのは難しい
いつどこでそうなったかは謎すぎるけど旧劇でゲンドウがアダム取り込んだ時なのかな??

100: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:15:38.230
>>98
シンにあったのか
同一とかそんな情報見逃してたわ
アーこいつ体の中身ないじゃん人間辞めたんだ~くらい

122: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:38:45.101
>>100
ゲンドウ ピアノ好き
カヲル ピアノ好き

no title

no title

ポーズ
no title

no title

山寺の話
https://youtu.be/QLljwvdeQKg?t=2713

123: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:46:26.438
>>122
山寺が石田彰の解釈誉めてたけど石田なんて言ってたんだろ?

https://ha-navi.com/eva-328
これ見るとやってる声優たちも謎ってるじゃん
ちょっとホッとした

124: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:48:42.849
>>123
石田はボカして言ったけど「ゲンドウとシンジのセリフをちゃんと聞けば分かる」みたいなこと

132: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:06:28.127
>>124
うぉーありがとう
2周目気をつけて見る
おまえらサンキュー

116: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:30:39.924
メタ視点で見てゲンドウの一つの側面を体現するキャラってだけで、ゲンドウのクローンだとか別人格の具現化とかそういう意味での同一の人物って訳じゃないだろ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:15:39.651
大人アスカとイチャイチャエンドが良かったんじゃあああああああ

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:19:57.038
誘導弾のとこだけリピートしたい

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:23:06.700
>>14
音楽も相まってギャグだったな

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:20:41.786
結局旧劇の作り直しみたいになったよね

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:21:47.272
>>16
これこれ
これとTV版合体させたハイブリットになってた

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:20:47.110
ループではないよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:21:03.074
結局ゲンドウはママンと一緒に槍で消滅したってことでいいんだよな?
なんかその他もろもろ回収しきれてないぞ
加持さんもぶつ切りだったし

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:21:22.601
戦闘シーンもCGショボ過ぎて酷かったしもうオマージュ超えてパクリの連続で見てらんなかった

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:22:31.830
>>19
CGの出来あまりにも酷かったよな
なんであれでOK出たんだ・・・

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:27:03.601
>>23
信者は特撮感を出す為に敢えて違和感あるようにしてるんだとか喜んでたけどどう見てもショボいだけだし、特撮感出したかったらエヴァの表面がスーツっぽく見えるようにしたりやりようあったろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:22:11.733
戦艦バトルもギャグだよな
向こうのピウンが強すぎておもろい

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:23:05.372
鬼滅人気を宣伝に使うとか上手いことやったな たまたまなんだろうけど

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:23:46.492
渾身の作品だな
よく作り上げたよ
落とし方も素直でよろしい

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:25:47.763
けんけん「ニアサーも悪い事ばかりじゃない」たしかになぁ

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:28:51.329
マリエンドでも別にいいけどもう少しキャラ掘り下げて欲しかったな

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:30:03.275
>>33
考察通りのキャラ設定でそのくせ作中説明なかったのは流石にやばいわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 02:28:56.183
大筋は最初から明かされてるようなもん
シンジが他人と生きていく決意をする話
これは漫画でもアニメでも旧劇でもかわらん

121: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:37:03.943
なんかさ、シンジに託された鍵?槍が速攻で作れてビョヨヨーンてデカくなったじゃん
あれなんだったの?
素材とか気になる

125: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:57:31.320
エヴァなくなってめでたしめでたしなのはわかるけどチョーカー残ってたのとか世界がどういうふうに作り替えられたのかとかは確定出来ないよね

127: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:59:44.247
>>125
まどマギの虚淵みたいに一から十まで説明してくれるとすっきりするんだけど
何十年も語り継がれるには複数解釈で曖昧にしておいた方がいいんだろうな

130: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:04:28.308
最後の電車のシーンでアスカ、レイ、カヲルがいる2番ホームでおっさんと女子生徒が電車待ってたけどあれって二次元から抜け出せない人達ってことなのかな

131: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:04:39.105
まどマギの場合
魔女は消えたけど代わりに魔獣という存在が割り当てられた
なので登場人物の配置や相関図が全く変わらない
「絶望すると魔女になる」というルールのみが過去現在未来さらにパラレルや可能性においてまで完全に消され書き換えられた
めっちゃすっきりするやつw

134: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 05:11:54.318
俺もマリエンド納得いかなかったんだが
間違いなくゲンドウが死ぬほど嫌がるって聞いて、なんか許せたわ

110: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 03:26:52.640
冬月も十分人外やってると思う
最大の謎キャラだろこいつ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629565776/