テイルズオブアライズさん、過去の失敗を払拭する好評価

テイルズ
しおん

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:42:02.598
メタスコアは87点

ユーザーレビューも高評価の嵐
のもよう

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:42:17.355
んほぉ

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:42:51.001
PS4でも普通に動くなら買おうかなあ

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:43:51.245
>>4
PS4はメタスコア79
不評の理由はロードが
長いかららしい

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:47:53.943
>>6
うーむ
SSDに突っ込めばましになるかな?
それかPS5買えるまで待つか

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:43:39.563
DLC必須だったりはしないのか

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:44:12.395
>>5
必須ではないけど
コスチュームほしいならDLCいるわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:45:14.682
>>5
回復スキルに使用回数制限があり宿屋に泊まるまで回数制限は回復しない
→課金で回数制限解除するアイテム

アイテムは回復スキルの仕様制限に含まれないが持てる個数に制限(アップルグミ20個まで、パイングミ5個までなど性能によって持てる個数は変化)
→課金でアイテムの個数制限解除し99個まで持てるようになる

武具の錬成システムがあるが素材の個数がMMORPGのように膨大
→課金で必要素材をすべて1で済むようにできる

上記錬成を行うにはポイントが必要(戦闘で貯まる)
→課金で必要ポイントが30%off

その他にもレベルが課金で買える(いつものこと)
ガルド(お金)が課金で買える(いつものこと)などなど

その変わり追加シナリオは全部無料を宣言

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:47:40.202
>>15
グレードショップみたいだな

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:52:25.919
>>15
で、それ全部購入前提のバランスにされてるってこと?
クソゲーじゃん

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 18:02:07.154
>>23
回復回数は従来のTPと同じようなもんでオレンジグミで回復できる
回復アイテムも昔から個数制限あった
バランス的には要らないけど、どうしてもって人は買えばいい

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:44:00.757
んほってる?

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:44:38.911
>>7
たまんねえわこのゲーム

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:44:09.830
でも快適プレイには課金必要なんでしょ?
それともあれ嘘だったの?

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:44:24.465
>>8
課金なんていらんぞ

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:44:49.257
ベルセリアから4年たちましたよ

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:45:02.573
キャンプ…

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:45:16.613
>>14
..

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:45:44.597
回復まわりに制限がかかってるとかいう書き込み見たけどsteam見てみてもどのDLCで解除するのかよく分からんかった

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:47:37.860
リンウェルちゃんのデザインがもろに悠木碧でんほってると聞いたが

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:53:16.947
普通にグレードショップで緩和されるんじゃないの
ベルセリアの時もそんなんあった気するけど

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:55:47.265
テイルズは今だに完全版を他ハードでのみ出すんじゃないかって懸念がある
最近はやってないっぽいけどドラクエ11でやられて疑心暗鬼になってる

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:57:32.936
テイルズ新作を発売と同時に買うのはどれだけ中身が良くてもリスクあるわ
99%くらいの割合でDLC全部入り+新エピソード追加の完全版が他ハードで出るし

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:59:35.074
テイルズっぽくなくていい

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:59:42.422
んほお~この声優たまんねえ~

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 17:59:54.670
ベルセリア楽しかったから期待してる

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 18:00:18.923
新作いらないからグレイセスのリマスターをくれ

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 18:01:35.052
>>34
こらからリマスターやリメイクにも力入れるって言ってたぞ

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 18:02:12.703
今まで4年も出なかったことあったっけ
スマホでは出してるみたいだけど

46: ネトゲ攻略速報 2021/09/12(日) 18:04:57.514
ベルセリア楽しかったから期待してる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631436122/