転売屋って法律犯してるわけでもないのに叩かれまくってて可哀想じゃない?

考察
転売屋

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:33:58.791
本当に欲しい人が買えない~ってアホやん
法整備されてから文句言いな

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:39:27.249
>>1
合法なら何やってもいい、って考えてるなら浅い

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:42:36.715
>>16これな 純粋なコンテンツのファンが被害被って母体も否定的な立場取ってんだから叩かれて当然

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:45:18.066
>>23
そりゃ心情的にはそうなんだろうけど、当然の如く転売はルール違反だと思ってる奴が多いじゃん
そんなルールどこにあんの?と思っちゃう

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:35:35.483
法整備するかしないかって言われるような黒に近いグレーなんだからやるやつはモラルがないと蔑まれても仕方がないよ
別に文句言われても気にする必要ないし

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:37:59.832
>>2
モラルが無い程度で、まるで法律違反かのように絶対正義の元叩いてる奴が多いのが納得いかないんだよなぁ

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:41:12.400
>>7
むしろ稼いでいるなら、ネットで叩かれてるくらい真摯に受け止めときゃいいじゃん

何も悪くないのに気に入らないってので叩かれてる芸能人だってたくさんいるし
そんなのに比べたら名指しされてる訳でもなく、何の問題もないだろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:43:15.026
>>21
そりゃ儲かってる奴からすれば何ともないだろうなぁ
俺はどちらかと言うと人気商品を買いたい側だけど転売屋が悪いとは全く思わんから、毎度毎度叩かれて可哀想だなと思ってる

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:35:39.872
法整備しろって文句言ってるんじゃね

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:39:17.008
>>3
なら文句言う相手が違う

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:38:17.808
「両方悪い」が正解

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:36:29.251
転売されるようなものを欲しくなったことがないから嫌ってる奴の気持ちが全く分からん

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:36:35.907
転売屋って虚しくないのかな

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:38:18.163
法犯してんなら叩くまでもなく法に任せりゃいいだろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:38:56.779
所得税払ってないけどな

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:39:05.148
あんなんより儲かる商材たくさんあるのにな
しかもたたかれることもない

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:40:01.904
利益が対立してるやつ同士の戦いだからな
外野にはどうでもいいこと

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:40:09.235
それでギリギリ生活するなら
適当なバイトで悠々生活する方がいいわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:40:28.115
PS5と酒とガンプラは本当儲かるわ
他にもやってるけどこの2つだけで本職より稼いでる

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:41:17.168
転売屋から飲食物買う奴は頭のネジぶっ飛んでる

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:44:24.224
薄型でるのまーってよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:44:29.827
転売叩きは儲かる商材を知るのに役立つから無くなるとそれはそれで困る
おもちゃ買えなくて怒ってるやつはガス抜きができる転売屋は商材を知ることができるWin-Winの関係

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:47:04.473
近くのヤマ電行ってみるか
店舗購入だと持ち帰るのちょい恥ずかしいけど

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:47:18.144
いやアニメグッズやゲーム以外にもペットの療養食とか本当に欲しい人に行き届かないと困るものも転売されまくってるんですが

過去にはアルコールやマスクも転売されていたし価格を釣り上げて不当な利益を得ようとしていた集団もいたわけですが…

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:47:53.945
10台確保ってなかなか金もってる転売屋だなー
おれは2台でもきつい
Amazonで買えれば一番よかったんだが

抽選系もちなみに普段から適度に買いまくってた転売屋が強いかも
当たりやすい
ジョーシンとかスイッチ一個でも買ってたらプレミア会員に昇格してるし、ビックヨドも全部購入履歴ないと弾かれるし
ノジマは完全に選別してるし

94: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 05:51:01.423
>>43
プロの転売ヤーやばいよ
楽天とかAmazonの時間がだいたい決まってる早い者勝ちのやつはパソコン十数台繋いでツールで自動購入してる
ゲオみたいな抽選のはスマホ50台くらい使って他人名義で応募してる

46: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:48:17.541
何が悪とかってそもそも感情論じゃん

54: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:53:10.602
あんまり度が過ぎるとマスクや消毒液みたいに転売が一時的に犯罪になるぞ

56: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:53:37.306
違法じゃないのに企業側が叩きまくるのはどうなの?とは思うが、そのコンテンツのファンでもないのにそのファンが買うのを妨害してるんだから嫌われるのは当たり前
嫌われるのが嫌なら辞めろ嫌われるようなことしてるのはお前らだとしか

60: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:58:34.102
じゃあ別に正当性ないし
嫌ってもいいんじゃん

62: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 05:02:07.950
マスクとアルコール以外で転売屋憎んだことないから知らね

71: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 05:09:12.196
とりあえずせどり名乗るのやめろよ
人気商品買い占め&商材のサイズ無視して在庫リスク爆増ってどう見てもせどりじゃないから

73: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 05:09:31.355
一点あたりの利ざやがデカイのがいい

149: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 08:06:24.826
古物商許可証持ってるなら合法
そうでないなら違法

以上

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 04:35:53.271
自分が買いたいものが買えないストレスの捌け口になってるだけ
文句言いたいなら販売してる人や政治家に言うべき

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631820838/