エヴァ観終わったからナデシコ見始めたんだけど

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
えヴぁ

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:33:28.920
エヴァもう一周した方がいい気がしてきた

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:36:38.003
「ナデシコはエヴァの後だったせいで過小評価されてる」みたいなツイート見たから

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:37:33.721
別もんだぞ

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:39:30.395
ジャンルが違うからエヴァの前に見ても後に見ても評価変わらないと思うが・・・

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:39:35.580
アニメ版の25,26話だけでいいよな

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:42:18.562
ギャグで誤魔化してるけどめちゃくちゃ陰鬱な作風

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:44:22.249
>>10
これ
「なにこれギャルゲアニメかよキモッ(笑)」からなんとなく観てるとわりとガチだからのめり込む

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:43:42.849
数年おきに見直したくなる
昔夏休みの夜中に再放送してたな

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:45:01.790
A級ジャンパーってネームセンスよ

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:48:03.065
映画の重い雰囲気がいい

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:48:55.792
映画面白かったけど重くて見直す気になれないわ

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:50:09.903
(´・ω・`)劇場版の続きマダー?BADENDのままじゃんあれ

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:05:52.995
>>18
続きはスパロボが拾ってGOODENDにしてくれたのでありません

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:53:00.077
映画の本当の重さはテレビ版にハマってたキッズファンにしかわからないから
幸せになったはずのアキトとユリカをあんな目に合わせるとか酷いアニメだ

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:56:32.281
首藤脚本回はやっぱりいい
でも実はルリよりリョーコの方が好き

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:57:55.827
だがしかしこれもファンゆえにわかるものがあるんだな
テレビ版の世界観を引き続き映画でもやっていたらハマったやつらが心地良い幸せな嘘から抜け出せなくなる
だから失望させたと思っている

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:15:06.780
そんなに面白いんか?
テレビ版1話だけ見てもういいやと思ったけど続き見てみるか

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:15:14.513
太鼓のシーン良かったろ

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:26:06.731
イネスさんと結婚したい

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:33:02.605
>>29
結婚したくはないが「わかってるな」
イネスの正体を知った瞬間に号泣しない人間は人間ではない
作中一番つらい思いをしてきた人だろう

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:26:13.488
庵野のさじ加減一つでどうとでもなるからな

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:28:29.666
エヴァ以降の90年代アニメってエヴァの影響か
俺設定の押し出し強くていま改めて見るのがつれえのなんの
当時はああいう小難しいのが好きだったんだけどな

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:47:30.236
間を取ってロストユニバース見ようぜ

50: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:13:25.599
>>34
うるせぇヤシガニ屠るぞ

53: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:14:47.041
>>50
ヤシガニはDVDで修正されたから…

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:57:32.250
90年代オタクアニメの総括みたいなアニメ

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:01:11.840
普通にナデシコの方が面白かった
というかエヴァンゲリオンが最後に失速しすぎなんだろうな

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:06:55.359
ダイゴウジのあっさりした死に方

46: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:09:48.417
>>42
ヤマダ・ジロウ

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:07:43.543
エヴァなんかと比べるなよ

45: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:09:13.590
どっちもギアスの足元にも及ばん

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:41:15.623
絵が奇麗な分ナデシコのが上だろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631860408/