最近父親がガチオタクになってた件

考察
おたく

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:38:18.465
特に趣味もなくて、パソコンで未だにミクシーとか偶にしてる父親だったんだけど
なぜか急にオタクになっててワロタ、ライン電話とかするとこの前まどマギ見たんだけど~、ウマ娘~とか言ってきて震えたわ
一体何があったんだよ

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:55:53.742
うちは俺が親父でヲタだけど娘もヲタになってしまって娘からのマークがしんどい
>>1くらいの距離感が良いわ
趣味は一人で黙々と没頭してたい

46: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:59:13.080
>>39
俺も趣味は一人派だな
常に一人だけどな

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:38:47.824
中身が入れ替わってるぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:40:36.545
>>2
実家住みの時から俺はオタクでその趣味に何にも関心なかったからビビる
マジで中身入れ変わったのか?って思うくらい詳しくなってた

66: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 17:38:23.640
>>2
うまい

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:38:59.086
大器晩成型だったんだよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:41:18.750
>>3
大器晩成というかいきなりすぎて笑ったわ
コロナで暇だったのかな

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:39:49.000
話し合わせてやれよ

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:42:33.357
>>4
まあ俺は最近あんまりアニメ見ないけど
ちょっと前のやつとかであったりはする

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:40:31.663
息子と話すために勉強したんだろ
不器用で優しい父だな

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:43:53.232
>>5
いやーー、それはないと思うがな、仲は普通によかったし
俺がまず最近そんなにアニメ見てない
まあゲームセンターCXとか昔っから見てたし素質は合ったのかもしれん

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:40:43.855
現実に絶望したんだぞ

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:44:13.993
>>7
草、2次に逃げたか

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:42:07.083
ミクシーとかやってる時点で普通ではないな

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:45:09.496
>>9
未だにガラケーだしな
ミクシーはそろそろ卒業してほしい

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:47:12.815
まあ趣味ができて楽しそうで良かったわ
魔法少女サイトとか言ってるのはマジでビビったけど
俺も運よく見てたんだが趣味が似てるのかもな

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:47:17.078
いまさら飽きたわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:49:06.138
次はプリキュアについて熱く語りだすぞ
心の準備をしておけ

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:53:07.841
>>23
流石に50,60の父親がプリキュア言ってたら引くわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:51:26.606
オタクな彼女が出来たんだろ

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:53:36.446
>>27
流石にそんな歳じゃないしないだろ・・・

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:55:38.122
>>31
50代なら全然あるけどな

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:54:37.231
パチンコからそっち方面に行く奴は多い

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:57:29.271
>>34
ああー最近は知らんけど昔はパチンコしてたな
今はアニメ物多いからな

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:55:15.434
俺の親父もいままで信長の野望武将風雲録くらいしかやってなかったのになんかよくわからない萌え系深夜アニメ見たりジョジョ見たり放置少女やったりしてる

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:58:04.846
>>36
放置少女は絶対広告から入っただろ

45: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:59:11.575
>>44
それなんでやってるの?と聞いたら三国志のゲームで面白いから(迫真)とか帰ってきたわ

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:56:10.023
配信者にハマってるんじゃね
ネット配信者がつかいがち

49: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 16:00:15.544
>>41
ワンチャンこれもありえるかもしれないか
今の時代だしな

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/17(金) 15:45:12.761
切り替えてけ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631860698/