今のVtuberってまじで閉じコンじゃない?

考察
ガウル

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:33:12.484
Vtuber停滞期から盛り返したのがホロライブだけという衝撃の事実
そのホロライブもそろそろ成長が頭打ちかもしれない

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:33:45.343
なにが言いたいかと言うと3番手以下なぜ伸びないもっと伸びろ

73: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 15:06:35.155
>>3
伸びろって言ってもつまらないじゃん
ガワ被ってゲームするだけなら
他に面白い奴沢山いるし
Vtuberのライバルは他のVじゃなくて全youtuberだってわかってないやつ多すぎ

75: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 15:18:23.685
>>73
Youtuberというより配信者だな
リスナーの配信見る時間が限られてる時点で他の配信を蹴ってでも見る魅力がないとリスナーがつかない
結局同接の取り合いは避けられないから新規には厳しい

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:34:26.050
伸び始めると自滅するよな

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:34:54.142
ちぇろすけ

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:36:06.868
にじさんじは葛葉飽きられたら詰むしな

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:41:38.039
>>6
APEXやめたらすごい減りそう
Vに限らんけど

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:16:58.970
>>6
そもそも曽爾路地がこうやって受け入れられてるの見ると頭おかしいんじゃねぇのコイツらって思うわけよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:38:55.457
葛葉一番面白くないでしょ
イキリと煽りばっかでそこらのキッズと同じ
好きなVtuberと同棲云々の話も挙がってるしとにかく嫌い

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:39:06.795
にじさんじやホロライブファンって他のコンテンツ見ないからな
一時期の東方厨と同じでコンテンツや業界が好きなんじゃなくてそのブランドだから好きみたいなのを感じる
業界を盛り上げたい気持ちは1ミリもないんだよ

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:44:13.616
つまり葛葉と渋谷ハルはVtuberのマックスむらいか

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:44:48.685
どのVもだけどマイクラとArkとAPEXばっかの奴は見る気失せる

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:57:34.027
最大手ホロライブめっちゃ伸びてるけどな
来年までにぺこら200万人射程圏内だし
グラは未だに伸びてる
底辺のルーナとかも微増はしてるし
成長が頭うち?どこがだよって感じだな

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:59:52.243
クズはとか名前見るだけで嫌悪感がやばいんだが
あのイキリチー牛がいるからにじさんじ見ないまである

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:03:11.014
本当にチー牛だったら登録者100万人無理でしょ

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:03:11.346
のりプロは伸びそうだけどな
まだ犬山たまきのワンマンチームだけど、他のライバーも徐々に伸びてるし

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:09:35.850
ホロライブは買ってる疑惑あるからな
俺は信用してない

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:10:39.868
にじさんじに手も足も出ないってマジ?

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:11:19.212
まぁ4期生まではわからんでもない
5期生つまんないのに伸びすぎだからね

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:13:40.445
ホロは海外リスナー多いだけだわ
それで登録者が多いから日本人でもV見始める人の入口になりやすくなってる

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:14:01.498
業界を盛り上げること意識して配信見てるやつとかいんのかな
俺はただの娯楽としか思ってないけど

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:15:40.143
他の業界からもV界に参戦してるの増えてるしこれから伸びるんじゃないの

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:16:38.068
業界盛り上げるのは業界の仕事だわ
経営者視点の労働者みたいな気持ち悪さ

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:19:23.020
RIOT MUSIC見るんだけどあの事務所はどっから金出てんの

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:22:33.137
にじホロ程じゃないにしてもぶいすぽとかVOMSとかあるわけで
別に下がないってこたないと思うけどな

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:24:58.152
でもこのまま業界伸びなかったらホロ含めてVが数年で終わるかもしれないけどな

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:29:42.234
ジャニーズや48グループ、アイマス等が世の経済に与える影響はものすごい額になる

その点Vさんはどうなんですかね笑

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:32:08.162
>>32
アイマスは今どうなんだろう

そういやアイマスも最近Vtuberに宣伝案件出してたな

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:33:57.198
アイマスはその中に入れるの厳しくないか
なんならVに負けてるまである
いや好きだったけどさ

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:35:06.664
Vtuberで一番面白いのは登録者数10万〜20万程度のやつ

それ以上になると尖ったことやらなくなるし
そもそも他の仕事が忙しくて配信回数自体が少なくなる

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:35:58.316
3年前だから多少変わってるだろうけどこれだぞ
no title

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:38:45.472
アイマスは2出したあたりから雲行きが怪しくなってった印象

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:42:46.732
>>39
2の話はやめようまじで

41: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:40:19.466
3年経ったら多少で済まないと思うぞ
そもそもにじさんじが開始されたのが2018年だし

45: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:47:20.621
口コミで最近初めてvtuberチャンネル登録したわ

48: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:50:16.512
ジェムカン…

49: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 12:51:22.901
ぺこみこだけ信じる

76: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 15:21:07.331
もう女向けコンテンツだぞ

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 11:45:58.337
APEXとともに終わる
つまりAPEXが生きてる間はなんとかなる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633314792/