【ジョジョ四部】バイツァ・ダストを説明できる人、いない

ジョジョ
4

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:08:40.019
「殺したはやとが生き返った理由」と「はやとの四周」が全くもって意味不明

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:10:17.748
わかってるけどなー文章じゃ説明できないからなー
わかってるけどー

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:10:23.629
冒頭の子供仗助助けたヤンキー最初は過去に飛ばされたヤンキー仗助だと思ってた

61: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 19:08:30.535
>>4
これ完全に忘れてたよな荒木
ボスが時戻し出来るって設定は最初からあったんだろうからそこで使おうと思ってたけど忘れたっぽい

69: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 19:24:44.432
>>61
そもそもが未来から来た仗助ならクレイジーダイヤモンドで
車の走行の邪魔になってる雪をぶっ飛ばしそうなもんだけどな

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:10:59.491
時間が巻き戻る

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:11:01.253
はぁ…まったく馬鹿の相手をするのはいやになってくるな

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:11:07.614
3部ボス 時を止める能力
4部ボス 時を戻す能力
5部ボス 時をぶっ飛ばす能力
6部ボス 時を加速する能力

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:12:22.980
>>7
こうやって見ると各部主人公の能力もなんとなく対応してるね

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:12:03.593
4周はわかるだろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:17:49.418
>>8
じゃあ一周目と二周目は誰が死んだんだよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:12:16.280
単純に時間戻るんだから死んだのが誰でも生き返る
ハヤトはトリガーに設定されたから記憶を持ち越せる
じゃなかったけ

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:18:57.066
>>9
はやとが死んでから発現した能力だからはやとにかけても意味が無い
喋りようがないから

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:12:34.303
隼人が生き返ったことから後付けバイツァダストが可能
ただし吉良が忘れていたのとあんまりピンチ感無かったのでなんか発動しなかった

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:13:00.142
3周じゃね?4は誤植?って読むたびに思う

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:22:15.068
>>12
仮に一周謎の周があったとしても誰を吹っ飛ばしてきたか書かれてない

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:14:21.744
キングクリムゾンの能力の方がフワフワしすぎてわからん

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:15:27.664
>>13
飛ばされてる時間の物理現象がキンクリに影響を与えるのか否かがブレるんだよな

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:24:38.237
>>13
むしろ単純明快だろ
初登場時の解説セリフが飾り立てすぎてただけで

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:14:47.564
一周目、二周目「ヘブンズ・ドアーでみた周」←ここで誰が死んでるのか謎
三周目「露伴」
四周目「承太郎、仗助、康一、億泰」

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:15:13.043
正直キンクリの方がわからん エピタフが謎

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:25:33.424
>>15
ただの未来予知だろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:16:05.813
五周目「バイツァ・ダストを解除する周」

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:16:13.128
4部と言えば救急車のサイレンアレルギーの人って何だったの

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:19:38.939
>>18
ミキタカは秘密めいた謎の存在
荒木がそういう人物を書きたかったと言ってるから詳細は不明で正解

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:19:13.277
正体バレた!まずい!爆発して時間戻そ🤯

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:19:59.614
取り憑いてる間戻るんじゃなくて戻ってから取り憑いて繰り返すからわかりにくい

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:21:35.712
設定がまだ定まってないような
初期の不安定なスタンド能力は初回発動特典として納得してるw

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:23:50.250
初回ボーナスばっかりだからなw

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:26:15.925
未来のお前自身だ
どゆこと?エピタフの未来のを相手に見せてるの?

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:31:33.350
【サルでも解かる!!バイツァ・ダストの使い方】
①まず吉良の正体を知る人物にちっさいキラークイーンを仕掛けます(ただし吉良が極限まで追い詰められてないと不発です)
②仕掛けられた人物は直ちに起爆し時を1時間ほどを遡ります
③仕掛けられた人物が何らかの方法で吉良の正体を暴露するたびそれを知った人物が起爆し仕掛けられた人物は時を1時間ほどを遡ります
④③で起爆した人物は起爆する運命が固定されどこにいようと同時刻に起爆します

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:35:59.163
>>33
仕掛けられたら直ちに起爆するって誰も言ってないし描かれてもなくね?
仕掛けた時に起爆するなら吉良吉影本人は記憶持ってなきゃバイツァ・ダストに覚醒したことすら気付けないじゃん

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:36:29.568
何が理解できないのか

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:37:04.615
頭悪いんだからあんまり考え過ぎない方がいいよ

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:38:27.787
いいや!限界だ押すね!は救急隊員を使って②をやろうとしてた

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:42:10.875
>>38
仕掛けた瞬間戻るんじゃなくて公衆の面前で救急隊員に暴露させて全員吹っ飛ばすのが目的だったんじゃないの?
仕掛けてから名前を言わせるなり仕掛けてからぶん殴って小っさいキラー・クイーンをスタンド使い共に見せて吹っ飛ばすのが

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:40:00.251
そして②の起爆のみ吉良の記憶も一緒に遡行する

これで矛盾はない

44: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:47:36.691
>>39
あの時点で記憶を引き継いで戻っても運命の強制力で仗助との戦闘と敗北は避けられないじゃん
あの地点で小っさいキラー・クイーン使ってスタンド使い全員を吹っ飛ばすの目的で使用したはず

48: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:51:20.745
>>44
別にその場で勝たなくても過去で早人に仕掛け直して
「そう… わたしの名は「吉良吉影」 フフフ ハハハ」というミスをしなければ勝ちだぞ

52: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:56:20.003
>>48
そうポンポンバイツァ・ダストは発動出来ないが
言わなきゃ勝ちだったけど言ってしまったから強制力が働いて自分でボロ出す

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 18:24:03.271
キャラとしての詳細不明はいいとして物語上の機能も特に持たないからメタ的にも謎の存在のミキタカ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633338520/