いわゆるライト層のオタクって奴で「自称オタク」してる奴が嫌い

考察
otaku

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 08:56:33.00
別に自称オタクしてないなら別にいい

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 08:57:10.00
自称チーズは?

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 08:58:02.85
別にオタクじゃ無いくせにオタク名乗りたがる奴はマジできつい

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 08:58:04.53
イッチのたった1人だけの友達やねんから大事にしたほうがええで

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 08:58:39.79
>>6
そんな奴ワイの周りにおらん
SNSで馴れ合ってる奴らや

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 08:59:38.15
自称ゲーマー下手くその雑魚しかいないから腕折って欲しい

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:00:13.32
なんかうぜーんだよな

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:01:38.61
なんで蔑称を自称するんやろな

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:02:22.56
どう見てもオタクなのに「俺実はオタクなんだ」とか言う奴

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:02:29.02
ワイラブライブしか追いかけとらんからオタクじゃなくてええか?

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:02:34.62
ワイのジャンルやとライト層名乗る外野が居場所作る為に元居た奴らディスるから
本来のそいつらのいるべきジャンルとの関係も悪くなるし風評被害も広まるしでライト層嫌いやわ

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:05:07.38
>>14
民度低すぎやん

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:04:20.06
>>15
ガチで沼ってるジャンルは詳しいアピールしちゃうわ
同族へのアピールにもなるし

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:04:19.92
陽キャが俺オタク~みたいなのじゃきゃ
ただ頭が悪いから深く調べたりできないだけの馬鹿だから無視すりゃえんちゃうか

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:05:29.88
ライト層が運営信者でガチ層を追い出そうとする構図が多すぎる

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:06:06.33
お前らみたいな奴ら昔の2chにいっぱいいたな

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:06:40.96
別に悪いことしてなかったらええやろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:08:04.49
ただの嫉妬やな

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:10:23.70
>>24
まぁ儲かる方に流れるのはしゃーない

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:11:36.71
>>27
それは間違いない

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:11:11.63
自分でライト層の“オタク”言うてるやん

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:11:57.86
>>29
そんなやつおるんか…?

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:11:38.81
オタクでもいいだろ、自分の好きなものを好きで何が悪いの?

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:12:22.60
>>31
自称するのは気持ち悪いってことちゃうか

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:13:01.44
それは別に良いけど
にわかによるYouTubeの嘘ッパチ解説動画だの考えるまでもないネタを謎解き動画がムカつくわ
それをまたスゲースゲー言いよるキッズの多さに目眩する

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:13:03.22
自称オタクは知識あるみたいに振る舞う割に
自分より物知りが現れるとキモがるダブスタだから嫌い

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:14:43.90
わかる 大したことすらしてないのにオタクであることにアイデンティティ見出したら終わりやろ

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:13:37.97
予言したるわあと五年もしたら一気にアニメの市場規模下がるで
いわゆるライト層なんてなんちゃってしかおらんからな
結局いまおるやつの8割は離れてく

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 09:13:38.26
ジャンプ漫画集めてる奴が「俺オタクですw」って言ってるのは違和感ある

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/19(火) 08:59:19.48
オタクガチガチなのも…

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634601393/