にじさんじ「真っ先に海外進出してました。所属Vtuberもホロより多いです」←が完敗した理由

考察
にじさんじ

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:00:55.63
アニメNYC開始後の1発目のパネルとなる“hololive English -Council- Anime NYC Special Panel”は、2300席にもなるメイン会場をおさえ、数時間前から長蛇の列ができるほどの人気だった。

新たに今年8月にデビューしたばかりの5人のVTuberグループ(ホロライブ English -council-)のお披露目会ともいえるイベントで、米国東海岸時間15時にホロライブEnglishのメンバー達が同時にニューヨークに集うイベントが会場で実施される。
日本テレビの放送取材も入り、超満員の会場の中30分遅れで開始したそのイベントは、開始してもまだパネルルームの外には入り切れない列が立ち並び、
また(第2回目記事でも伝えたように)3時間待ってもパネルルームはおろかJavits Center会場そのものにすら入れないファンたちは「hololiveをどうやって観ればいいんだ!?」「中の様子を送ってくれ!」といった阿鼻叫喚のポストがTwitterにいくつもこだましていた。

政府とVTuberプロダクション運営会社という奇跡のコラボを実現した山野内総領事も、満面の笑みでホロライブEnglishブースで撮影を行い、今年のアニメNYCの目玉といわんばかりの盛り上がりを呈していた。
https://gamebiz.jp/news/337914

登録者シェア
英語
・ホロライブEN 1218万
・Vshojo     363万
・にじさんじEN 145万

インドネシア
・ホロライブID 382万
・MAHA5     131万
・にじさんじID 117万

韓国
・サンドボックス 82万
・にじさんじKR  75万(来月から51万)

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:01:56.62
後続の現地箱に負けてるのがどうしようもない

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:03:37.99
noorも消えてboraちゃんも消えるの辛いわ

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:04:46.45
日本
・ホロライブ+ホロスタ 3717万
・にじさんじ      3381万
・774inc        246万
・ぶいすぽ       205万

38: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:22:25.64
>>6
各チャンネル数が分からん

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:06:25.28
にじIDとか誰がいるのか全く知らんわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:07:17.35
ホロライブの社長は少し頼りない感じがして優秀な部下が集まってくるタイプやわ
この人のもとで一旗あげたいって思わせる魅力がある

他所は社長と部下のパワーバランスが圧倒的すぎて面白くなさそう

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:07:38.83
YAGOO「先駆者が需要を満たせないなら後発でも全く問題はない」

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:08:54.19
ぺこらを落としてルーナを逃したにじにもう未来なんてないよね

53: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:30:30.47
>>10
育成のホロライブって感じやわ
ぺこらとかるしあとかコミュ障だしにじだったら潰されてそう

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:09:51.18
でもにじさんじには中国父さんが付いてるから……

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:11:38.76
単純に数増やし過ぎだろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:14:51.98
>>14
ホロもどんどん増えてるやん

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:15:28.32
>>19
ホロもそのうち同じ状況になるかもな

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:16:19.23
>>21
実際もはや集金のためだけに低頻度定期配信してるだけのやつもおるしな

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:13:03.58
合コン箱でしかないから

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:13:52.68
にじ見てるけど
正直全員思い出せる自信は無い

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:14:20.92
ホロライブみたいにオタクに優しいキャバクラを徹底しなかったからや

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:15:18.99
>>18
陰キャは陰キャが嫌いなんだなって

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:16:25.54
とりあえず配信時間増やすなり地道に活動したらいい

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:17:02.52
ホロライブが海外勢に広まったのはころねの影響がでかい
それで下地ができてたからココで爆発した
にじさんじは海外で知られる下地がないまま展開したから根付かない

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:17:07.59
箱推しの有無

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:18:07.25
あと箱企画するのはええけど
同じものばっか擦られるの嫌なんよな
昔の方が配信はおもろかった

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:19:15.26
IN→EN→IN→クビの件といい
本当にただ進出したってだけで何の計画性もなかったんやろ

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:19:32.40
IN→EN→IN→解散→EN

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:19:40.82
ぶっちゃけENだけに絞るならにじENの方が好きや

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:20:53.50
声もモデリングも微妙なやつバンバン出しすぎやねん

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:21:07.25
110ちゃん移籍すればすぐ覆る程度の数字でしかない

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:21:43.08
陰キャの遅めデビュー感がキツい

37: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:22:00.96
質がね…

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:22:33.01
vshojoはtwitchでアニメの違法配信してたのがバレたり
日本のV事務所アンチの奴を加入させたりして
終いには日テレの泡沫連合に組み込まれた

44: ネトゲ攻略速報 2021/11/28(日) 07:26:03.06
ぶっちゃけ男の声とか聞きたくないんでにじはほとんど見ないな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638050455/