テイルズオブゼスティリアショック、ガチのマジでテイルズにトドメを刺していたとついに制作サイドから明かされる

テイルズ
ゼスティリア

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:45:50.441
馬場よ…

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:46:15.564
no title

no title

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:46:27.236
no title

47: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:23:02.667
>>4
言葉を慎重に選んでる感が凄いw

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:47:12.027
んほぉ~

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:47:17.901
危機って何があったの?

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:47:44.492
>>7
んほった

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:47:40.763
ゼスティリアのアニメ意外と良かったわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:49:22.820
>>8
アニメの展開期待してゲーム始めたら円盤叩き割りそう

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:48:38.666
んほぉ~

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:49:01.906
no title

「詳細は省略するが」

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:49:06.051
昔は日本4大RPGといったらの4番手ぐらいには上がってたのに

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:49:59.332
シリーズ危機の理由が
職権乱用だと
格好がつかない

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:50:42.348
未だにプレイした事ないけどそんなに酷かったの?ヒロイン変わるだけしょ?

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:51:01.531
サクラ革命も
んほぉって潰したってのも確定なの?

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:52:20.601
いうほどんほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおのせいかなあ
元々下がり続けてたやん

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:52:54.138
テイルズオブZ、最後を表すZで文字通り終わったんならシリーズ的にオチがついてるから良し

ゼスティリアが酷いだけならここまでの話じゃなくて単にテイルズシリーズを惰性で買ってた感じの層が離れるキッカケになったってとこだろう
ホントにゲーム好きならドンとガチで面白いの作ったら歴作にクソがあってもしっかり買う

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:53:04.469
プロデューサーが枕した自分の好きな声優をゴリ押して正規ヒロインを途中無理やりでPTだったいさせて
ゴリ押し脇役をヒロインにしたってやつだっけ?

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:53:20.844
なんで詳細省略したんほぉ~

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:55:01.131
アライズは面白かったよ
今までのテイルズって暗くしとけばチー牛に受けるやろみたいなシナリオばっかだったし

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:55:37.049
ゼスティリアがどうしてああなったのかしっかり説明するまでは許さない

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:57:15.020
むしろゼスティリアに興味あってテイルズまたやるようになったわ

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:59:32.990
俺は逆にアライズでテイルズは見限ったかな。いくらなんでもあのDLC商法は酷すぎるよ

53: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:30:55.859
>>33
アライズDLCになんの問題があるんだ?
時短とコスだから極めて健全だと思うが

54: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:32:25.386
>>53
買わないと使えない技あるのはちょっとどうかと思ったしキャンプで販促してくるのは擁護できない最大の糞要素だと思う しかも全部買っても消えない

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:00:47.964
no title

プッw

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:00:59.638
アライズの主人公がいいやつすぎて驚いたな
仮面してるから勝手に暗くて冷酷なやつだとイメージしてたのに真逆でわろた

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:07:37.129
>>35
分かるわ
ストーリーとか仮面でガッツみたいな感じかと思ったら開始数分で裏切られた感じ
熱血ラブコメ主人公も好きなんだけども

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:01:37.398
まぁあくまでんほぉはトドメだからな
んほぉ前から下火続きだったよ

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:06:21.180
ベルセリアは面白かったよ

64: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 14:14:44.217
>>41
3Dモデルにフライトユニット使ったりしてめっちゃクオリティ上げようとしたのはわかる

46: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:18:40.607
シリーズものはどんなにいい流れでも1本でも不評でるとそればかり言われてイメージが傾くからなあ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638848750/