遊戯王のこのカード共規制すべきだよね?

考察
1: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 10:55:12.409
no title

no title

no title

no title

不快度指数普通に高いからはよ規制されろ、デスフェニよりもお前らのがよっぽど不健全

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:00:14.526
もっと言うと、1回目の特殊召喚を挟んだすぐ後に>>1の4枚目が出て来るのがヤバい
今の環境は5回以上特殊召喚したら相手のモンスター全部いけにえにして出すラヴァゴーレムみたいなのがいるが、そいつがこれ1枚で確実にメタられる
その上で他の制圧カードを展開していく、要は>>1は必要な枚数が少ないが手数少な目で手頃で確実にすぐ出せる保険みたいなカードだ

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 10:55:54.315
遊戯王は効果長すぎ

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 10:56:49.018
>>2
やってりゃ慣れるけど他のTCGに比べるとまぁ長いな

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 10:58:06.069
もう引退したけどサーチしすぎじゃない?

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 10:58:50.169
>>4
サーチするカードをサーチするなんて当たり前だぞ

なんならサーチはうららで止まるから直接デッキから場に出して発動するぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:01:32.699
ペガサスが今の遊戯王見たら泣くだろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:06:03.524
最近のカードは強いので
最強のトゥーンカード刷りマース

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:07:26.437
>>7
なお現実

ペガサス「もっと強いサクリファイス関連のカード刷りマース」

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:09:24.018
イラストは好きやが、ハースストーンのがシステム好きや

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:11:45.854
ながくてよめない

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:14:18.435
>>10
簡単に言えば1枚目か2枚目から何の妨害もなければ2000打点のトークンと相手のカード1回無効にするカード1枚出す
更に言うと召喚権が残ってるので更にまだ動く

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:18:54.817
デュエル中何回も相手に効果確認されたりするん?
相手も効果丸暗記してんの?

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:22:11.693
>>15
よく使われるカードは概ね覚える

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:35:14.081
うさぎがぶっ刺さるようになった神環境

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:35:53.058
>>18
うさぎが大活躍って9期後半を思い出す
DDはうさぎ撃たれると頭抱えたなあ

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:37:22.118
増Gうさぎドロバガン積みだ

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:39:11.582
>>20
Gも入れるがドロバはどうだろうなあ、アラメシアから旅路は少なくとも止められないし、初手にアラメシア(or水遣い)グリフォンライダー居たらそれこそ仕事しない
個人的にはまず何より一滴ガン積みだと思う

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:42:05.063
カード遊びとか笑。恥ずかしくないの。

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:43:13.098
>>22
恥ずかしいから人前ではやらないんだぞ

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:45:07.573
それでもデュエリストか?

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:47:32.018
>>24
デュエリストだから現状に憂いている

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:46:40.505
ラッシュやろうぜラッシュ

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 11:47:32.018
>>25
ユーロのデッキなら組んだよ
近々バクローも組みたい

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:03:34.707
大抵のデッキにゴキブリや幼女を入れないと一方的に殴られるインフレゲーになった時点でゲームとして終わってるんだからその程度の出張パーツなんか騒ぐ程でもないでしょ
規制して壊れ刷るを繰り返す現状を問題視するべきでは

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:05:09.941
>>29
これでもドラグーン規制後は強いカードは生まれても1強ってことにはならなかったし
インフレは絶対にどのTCGも避けて通れない中、誘発という形で抑制してただけマシなんだよなぁ

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:09:14.579
早く青眼のつよつよカードだせ

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:10:16.115
>>31
この間いっぱい貰ったろ!!!!

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:12:55.991
勇者とDが居なかったら電脳堺が未だに環境とってたとかいう恐怖

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:18:56.751
>>33
いうほどか?

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:14:31.945
ヴェーラーはもう握らないの?

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:18:56.751
>>34
普通に握りうるカード、あれば強い

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:16:18.337
水遣いちゃんかわいい

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:29:07.523
昔ゴストリ使ってたけどリンクモンスターは物理的に裏守備に出来ないと聞いて復帰を断念した

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 12:30:10.590
>>38
そんなゴストリもこの間新規来てたよ

リンクモンスターに対する突破方法はまったく改善されてなかった気がするけど

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:12:14.825
MTGとかそんなインフレしてないだろ

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:30:22.250
>>40
は?
タルキール辺りからガンガンインフレしまくったりしてたが

43: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 14:11:25.287
>>42
アラーラでクリーチャーの基礎サイズに調整が入ったくらいでそれを除くとほとんど変化してないぞ
カードパワーが高めになると次は弱めにして環境を戻すということをずっと繰り返してるし丁度前回発売されたD&Dセットも弱めに調整されてる
遊戯王みたいにインフレでコンボデッキ以外が完全に死滅したゲームって他にないだろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/07(火) 13:13:30.058
よくこんな細かいテキスト読めるな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638842112/