無職転生とかいうなろう小説読み終わったけど、他に読むべきなろう作品ってある?

なろう系
無職

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:11:00.399
アニメ化して有名なやつはうんこみたいなのばっかだし

53: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:43:36.113
調査して来ました
>>1さんに次におススメなのは『幻想再帰のアリュージョニスト』です

58: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:46:01.210
>>53
導入部分はわりとおもしろそう

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:14:25.304
人類が増えすぎたので減らして欲しいと頼まれました
を読んでみて、転生物じゃないけど面白い

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:17:40.334
>>3
ハイファンタジー以外興味ない

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:16:43.914
「転生したらオレがヒロイン~」ってヤツが面白かった

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:18:31.808
>>5
そんなもんない

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:17:00.693
あれもう完結してたのか?

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:18:58.952
>>6
とっくに完結してたけど

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:20:46.429
ハイファンタジーってなに

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:24:06.113
>>11
地球とは全く別の世界のファンタジー
ハリーポッターはローファンタジー

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:22:42.608
転生物って現代から転生してる時点で全部ローファンタジーなんだけど

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:24:35.770
>>12
違うけど

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:27:39.161
>>16
現代との繋がりがない異世界を舞台とするものがハイファンタジー
現代との繋がりが存在するものはローファンタジーとなる
異世界転生物は、主人公という存在が異世界に転生する事によって現代との繋がりが生まれるのでローファンタジーとなる

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:25:41.463
無職転生が読めたなら大抵のなろう小説は読めるだろ
総じてうんこなんだから

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:26:19.515
>>18
転スラとか蜘蛛とか本好きとかゴミすぎて読めなかった

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:26:46.700
アニメ化してるやつで面白いのはこのすばとリゼロくらいかな

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:28:10.173
あと魔王学院の不適合者は途中までしか読んでないけど面白かったな

制作ガチャハズレたなあれは

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:28:29.774
リゼロ

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:29:46.732
辺境の老騎士

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:33:11.187
嘆きの亡霊は引退したい
影の実力者になりたくて
リビルドワールド
最強出涸らし皇子
氷剣の魔術師
甘く優しい世界で生きるには
終天の異世界と拳撃の騎士
その無限の先へ
100万文字以上の200作品ぐらい読んできた俺がオススメする作品

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:39:17.188
>>32
読んでないのもあるけど読んだやつが全部ゴミだから多分他のもゴミ

48: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:41:46.678
>>32
いずれアニメ化されるだろう
と言う意味では賛成だけど
面白いか?って言うとなんとも
B級十把一絡げって感じ

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:36:32.346
龍神にはボコられたけどヒトガミ裏切って龍神についてギース、バーディガーディが魔王の使徒でたおして終わり(+剣神、北神、鬼神も)
北神は仲間になってルーデウスの息子の師匠になる

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:37:08.295
魔王の使徒じゃないヒトガミの使徒

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:39:10.914
最強の王様二度目の人生ってのがおすすめ
タイトルで損してるけど内容は無職転生の主人公を強くしましたって感じ
冒険から学園編にスケールダウンする流れも同じ

44: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:40:19.989
望まぬ不死の冒険者
最果てのパラディン
濁る瞳で何を願う
魔術師クノンは見えている
煤まみれの騎士
サイレントウィッチ

有名どころだけど読んだ?

45: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:41:07.531
望まぬ不死は読んでたなぁ
作者が糞すぎて読まなくなった

49: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:42:19.669
気になってるなら自分で読んだ方がいいと思うが…

ヒトガミは神様的存在であの世界の人で暇つぶしに遊んでるから色々と恨まれてる
で、ヒトガミシバキに行く勇者御一行様が活躍する前日譚が無職転生で
勇者に有利な世界作りをしてるのがルディってだけなんだよな
めちゃくちゃ大まかに言うと

69: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 09:54:40.948
幻想再帰のアナールにストとサイレントウィッチは楽しめそうだ

77: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 10:28:43.841
マリー・パスファインダーシリーズはオススメだぞ
ラノベか児童書として売れるくらいクオリティ高いと思う

78: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 10:34:02.106
無限の先へはくっそ面白いよな
七沢またりのハズれないからおすすめ
俺的にベストはハルジオンだな

79: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 10:35:16.292
乙女ゲー世界はモブには厳しい世界です、が好きです

74: ネトゲ攻略速報 2021/12/20(月) 10:02:44.425
玉葱とクラリオン
少女の望まぬ英雄譚

どっちも完結済み

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639959060/