コナン「千円札でタバコ一個?妙だな…」

コナン
こなん

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 06:58:40.189
no title

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 06:59:25.703
外に自販機あるから

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 06:59:26.204
妙かな…

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 06:59:45.741
安いなー

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:00:07.880
1000円じゃあタバコ1箱しか買えない模様

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:00:22.358
770円のお釣?妙だな…

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:01:37.680
番号で言わない?妙だな…

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:02:03.700
間違っててもデメリットが無いなら疑い得よ

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:02:41.868
この話が出たのは約20年前で、その頃はタスポなんて無くてもごく普通に自動販売機でタバコが買えました。その自動販売機も千円札が使える物がほとんどです。(ちなみにその当時の千円札が夏目漱石なのが時代を感じさせます。伊藤博文や聖徳太子よりは新しいですけど。) で普通ならタバコだけを買うならさっさと済ませたいですから、コンビニの外に設置されていた自動販売機で買うのが普通の考えです。しかしわざわざコンビニの中に入って、他の物を買おうとするでもなく並んでまでして買っている。それも通常自販機に入っていないような特殊な銘柄ではなく、ごく普通の銘柄。そうなるとどうしても店員から買いたかったということで、自販機では使えないが人間は騙すことができる偽札の可能性がある、とコナンは推理したわけです。 もちろん偽札だというのはあくまで可能性に過ぎず、たまたま自販機では売切れていたり千円札が使えない状態であったなどをコナンが気付けなかった、などの可能性はあります。だから確認のため店員に見せてくれるように言い、すぐに見せてくれないのでその札を取り上げて調べてみたら、案の定だったということです。

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:08:03.870
>>12
妙に納得したわ

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:14:30.832
>>12
自販機釣り切れかもしれないのに

58: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 08:29:22.777
>>12
とまあどういい繕ってもコナンは異常です

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:04:25.626
20年も前からつり銭の受け渡しにトレーを使っている!感染対策ヨシッ!!

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:05:36.314
コンビニでトイレ借りたとき何も買わないの気が引けるから飲料とかタバコとか1つ買って出てたからコナンに目をつけられてんな

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:06:30.055
普通は3個買うよね

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:06:36.926
いいから!

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:10:22.277
店員が愛想良すぎる

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:06:40.416
今の時代だと当たり前になったよなあ

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:07:09.654
コナン「納得だな…」

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:12:24.460
一万円札なら妙かも知れないけど1000円で過剰反応じゃね?

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:12:32.930
そろそろ終われよ

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:16:46.181
買うもんがなくてそのまま出るのも気が引けるからタバコだけ買ったんだろ

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:18:00.087
330円でタバコ一個買える時代か
今じゃ倍の値段する

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:18:56.112
>>28
小学生から算数やり直せ

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:20:16.129
>>29
何を言ってるの?
330円のタバコを1000円で買ってお釣りが770円
何も間違ってないよ?

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:22:59.757
残り80円…もうダメぽぉ

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:27:50.143
>>35
ジュハゲ

43: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:31:21.206
>>41
マジでありがとう

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:24:41.891
買ったものをいちいち見られんのもやだな

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 07:02:47.613
電子マネーで買えよwwwwwwww

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641592720/