なろう主人公さんてチートスキル無しでも知識多すぎない?

なろう系
スバル2

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 06:57:04.981
ぶっちゃけマヨネーズの作りかたとか知らんだろ

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:05:54.056
>>1
マヨネーズくらい普通に知ってるだろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 06:57:42.930
それももらった恩恵

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 06:58:11.478
石鹸の作り方から銃の作り方まで

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 06:58:25.591
ポーションが醤油だったって漫画の主人公ほんとそんな漢字

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 06:58:44.226
オッス!オラ主人公!どこにでもいる普通のおっさんだ!
いつトラックに轢かれて異世界転生してもいいように雑学知識溜め込んでるぜ!

てな奴はいないだろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 06:59:28.290
唐突に知識もってたのはいい
でも説明するのとは別

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 06:59:41.086
書いてて不思議に思わないのかね

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 06:59:45.067
醤油のやつって知識あったっけ?あれ味見して醤油だ!みたいな感じだったと思ったけど

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:01:45.317
>>10
女友人が偶然詳しくて
その話聞いて知識ついたって話なかったっけ

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:02:34.399
>>12
すまんそこまで覚えてなかった

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:03:11.349
>>13
思い出した
街で鍛冶屋に行った時に主人公の靴の話になったシーンでゴムについての知識披露するとこ

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:01:14.764
というか
そもそも「異世界」で同じことが成り立つ不自然に登場人物が違和感を感じないのはなぜか

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:05:11.423
作者はググりながら書いてるっていうね

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:05:33.256
せめて異世界にwikipedia持ち込めるとかしないとただの超物知りになってしまう

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:06:55.065
神秘の世界エルハザードって作品では
まず異世界では常識が通じないかもしれないってことからやってた

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:09:01.164
マヨネーズと醤油くらいなら作り方知ってるけど
醤油に関しては作ったことないから試行錯誤いるかも
マヨネーズは中学の家庭科の授業でみんな作ったんじゃない?

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:13:10.545
>>19
ローマ時代で失われた魚醤が再現できるようになったのは最近の話

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:10:38.047
割とガチで製法とかなんも知らない

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:10:38.547
紙の作り方なんて分かるわけない

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:10:38.946
アイドルが無人島を開拓したりする番組で見たぞ!←これで解決すんのやめろよ

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:10:41.113
なろうは好きだけど知識チート思想チートは寒気がする
文化背景が違ってそれらが生まれてないんだから自分の常識が通じないことに絶望するべき場面
それなのに俺すげぇこいつらは何も知らないバカとなるのはポジティブすぎるだろ

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:12:44.854
>>24
それを際立たせるために他のことまで異世界人全員頭悪いことにしないといけないしな

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:10:49.666
醤油って蒸した大豆を樽に入れて蓋しとけばできるんか?

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:13:51.116
>>25
麹入れないと醤油にはならないよ

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:15:08.638
>>25
麹菌がネック
稲から作るけど素人じゃ無理

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:12:38.837
授業でマヨネーズなんか作ったことないな
卵と油混ぜるくらいは知ってるけどちゃんとした作り方なんか分からん

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:12:43.179
神(作者)がスマホでググって転生者に知識吹き込んでるんだろ

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:13:10.592
麹つかうのは知ってるけど麹が何かは知らん

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:13:44.457
醤油もわかるけど麹がねえわ

イースト菌もそうだけどあの辺の菌類のスーパー以外の入手経路知らん🙄

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:15:39.020
>>32
そもそも異世界に「麹」がないと
どうにもならんよね

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:14:30.777
菌が見えるチート

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:14:59.815
前世が瞬間記憶のギフテッドで
博物館や図書館で見たほとんどの設計図や図鑑や兵法書を詳細に覚えている設定の話があった

no title

75: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:55:27.378
>>36
この作品はなんてーの?

77: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:56:12.263
>>75
ダィテス領攻防記

79: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:56:37.895
>>77
ありがとう

81: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:58:53.753
>>79
腐要素強めだから注意な

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:16:07.972
スバルは元々知識だけは何故かあるんだよね

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 07:16:41.293
なろう主人公スペックたけえな そりゃ自然と女の子も惚れるわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642456624/