【シャニマス】樋口円香とかなんで人気なの?

ソシャゲ
シャニマス

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:26:51.313
スタイルも特段良いわけでもないし態度はやたら悪く無愛想、何が良いんだ

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:30:39.341
良いね>>1
君、素質あるよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:32:06.146
>>8
すまん、俺はめぐると夏葉と透のスリートップでもう揺らがなくなってんだ

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:27:27.311
キャラ被りがいないからだろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:29:01.068
>>2
そもそも被ってるなんてやつそんないないじゃん
まさか性格明るけりゃ皆同類とか言わないよな?

仮に被りがないとして、そもそも性格あんなんじゃん何が良いんだ

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:29:42.960
お前みたいな奴がファンにいないからや

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:30:09.270
>>4
そりゃ俺みたいなのをファンとは言わないだろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:30:26.555
シャニマスエアプだから的外れかも知らんがパッと見似たようなキャラ沢山いるだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:31:38.016
>>6
シャニやってるけど多分原作のこいつをマジで好きなやつそこまでいないだろ
樋口好きのほとんどはだいたい二次創作のなんだかんだデレそうだから、みたいなのが多い

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:30:36.009
no title

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:33:49.200
ツンデレ的な要素がウケてんじゃね?
知らんけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:34:53.579
>>12
俺はツンデレ別に嫌いじゃないけど、その手の路線での人気はほぼほぼ冬優子が持ってってるしそもそも樋口にデレはツンデレ言うにはかなり少ない、ほぼ無いとすら言える

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:37:17.140
>>14
冬優子のキャラデザ終わってるやん
このキャラは人気出るわけないで

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:39:39.829
>>18
でも多分真っ当な人気はあっちのが上だと思うわ
二次キャラは見た目だけならみんな一定以上可愛いか綺麗だし大事なのは個性だわ

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:44:14.193
>>20
把握してるのかw あの二人絡み多いね

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:45:59.370
>>25
2までは間違いなく名作だったしな俺も好きだもん
キャラ同士の個性や魅力や見せ方があるのに対しシャニの場合まぁどこまでいってもPの人物像は朧げだからな…

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:35:47.205
ツンクールだわあれ デレねーよ
デレてるのはPの方だわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:36:38.062
女の子としての魅力をかけらも感じない

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:36:52.040
no title

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:37:30.598
ダンガンロンパの霧切見たいな女だな
ツンばかりでデレがないくせにやたら人気

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:39:39.829
>>19
霧切は苗木とのカップリングあってこその魅力だと思う、単体だとそこまでだわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:40:05.879
よくわからんけど選民思想持ってそう
樋口好きなやつはわかってるやつ嫌いなのはわかってないやつみたいな

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:42:50.796
>>21
単に俺の好みの問題ってのもあるが誰一人として何故好きか明確に言わないから何が良いのかわからんままだ
好きだからには皆理由があるはず、そうだろう

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:42:58.321
>>21
逆じゃね

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:54:21.550
pixivだと1番人気でやだ
小糸ちゃんの方がいい

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:54:29.258
シャニpの方はユーザーが感情移入しやすいようにぼかしてあるんじゃない
ガチ勢はpも1人のキャラとして見てるようだけど

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:56:50.634
>>29
ガチ勢と言えるかは分からんが、基本的に主人公は一人のキャラであって欲しいと思うな、キャラとのカップリングとして楽しみたいと言うか
魅力のない俺なんかを主人公にしてもな

35: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:02:26.233
>>30
キャラとして見る派と投影する派いるだろうしね
んで樋口はあれだすごい美人で自分に不満そうに接してくるけど本気で嫌がってる訳では無い「ひょっとして落とせる?」って絶妙な距離感が人気なのかもしれん

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:04:08.387
>>35
Pが落とせることはあっても俺たちには無理なんだけどね…
投影派の心理はわからん

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 06:42:15.763
個別シナリオの描き方はすげー綺麗だと思う
限定引かなきゃだけど

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649626011/