アズールレーン←こいつがオワコン化した理由

ソシャゲ
アズール

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:06:10.62
一体なぜ?

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:08:53.90
そもそも始まってたんか?

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:10:01.45
トラックも走ってたしめちゃめちゃ人気やったやろ
気づいたら消えてたけど

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:11:17.88
普通にコンテンツの寿命やろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:11:41.32
フィギュア全盛期
ゲームは誰もやってないから知らない

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:14:20.37
アニメをバイブリーに任せてしまった事
開発が遅くてコンテンツの波が激しかった事
本国の規制により肌面積広い衣装が出せなくなった事

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:20:59.72
そもそも始まってないぞ

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:22:39.73
キャラ人気とかはまだあるけどいつまで持つかな
周回がダルすぎた記憶

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:25:53.79
ストーリーが難解というのに尽きる

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:29:30.79
わりと原神とかなんかな?

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:31:15.30
他のゲームに力入れ始めたから
アズレンのキャラで別ジャンルのゲーム作れば良いのに

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:31:50.36
なかなかしなない東方ってやっぱすごいのでは・・・

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:31:57.91
艦これより先にサ終しそうなの笑えない

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:34:23.93
せめて周回スキップだけでも入れとけばサブゲーとして細々と持ってた
自滅だ自滅

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:35:27.78
もうスマホでも3Dモデルでアクションが当たり前なのに2Dデフォルメキャラだし仕方ない

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:37:35.49
大陸で新規獲得キャンペーン&サーバー新設するらしい

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:42:14.63
全オートにするまでの周回がだるいくせに復刻で毎回リセット入れてくんの嫌がらせの極意だったよなこれ

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:44:23.82
明石をペロペロするだけのゲームや
ワイはそれで満足

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:45:30.77
セイレーン作戦

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:46:20.41
まぁゲームやらんでも他のコンテンツで満足できるやし
周年のアートブックは買ってまうわ

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:47:28.62
>>26
1stに載ってたジャベリン???は実装するんやろか気になるわ

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:46:22.16
フォーミダブルとブレマートンに続く激しこキャラを生み出せなかった

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:47:20.99
イラストはいいけどゲームが苦行でやる気になれない
プリコネみたいに掃討付けて、どうぞ

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:47:48.62
アニメが酷い出来だったのでファンが冷めた
開発ペースが遅すぎた
開発艦やイベント周回なんかがマゾすぎた

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:50:06.27
ゲームやってないけどフィギュアの出来はええから買っとる

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:51:47.62
シカゴの改造実施しないからや

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:55:52.37
オート周回するまでが今でも長いクソ
1回でもクリアしたらオート回しできるようにしとけ

34: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:52:58.52
ハフバまでは本当覇権取ると思ってたわ

35: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:53:29.87
ストーリーがひたすら煙に巻かれて2周年になっても謎が増えてくだけでちっとも話進まなかったのも萎えたな
いらんコラボやたらするのもうざかったし

38: ネトゲ攻略速報 2022/04/14(木) 03:55:53.77
開発が終わらない
セ作がダルすぎる
石配らなすぎケチ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649873170/