ひぐらしのなく頃にとかいう当時のオタクを虜にした伝説の同人ゲーム

ゲーム
ひぐらしのなく頃に

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:13:22.83
なぜあんなに流行ったのか

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:15:08.90
ホラーミステリー他にないからな

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:15:10.74
まあ大半はアニメ見ただけとかやけどな

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:15:13.57
ミステリー自体は楽しいんだよな
風呂敷の畳み方が多くの人の意にそぐわないだけで

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:15:39.81
>>4
目明しくらいまでは本当に神

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:16:52.74
糞みたいな絵で同人だったからこそまだましだったんだろうな
ひぐらし以降も成長しないクソみたいな絵になってるとは思わんかった

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:17:05.99
羽入とかウイルスとかのファンタジー要素無くしてリメイクしてくれないかな

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:18:00.81
リメイクのアニメ見てないがおもろいんか?

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:19:07.08
>>8
途中までは考察するの楽しかった
なお

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:20:08.17
>>8
業はワクワクする
卒はゴミ、実写映画板見るほうがまだマシ

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:22:28.33
竜騎士ってちょいちょい叩かれるけど普通に凄いやつよな
公務員からって経歴もおもしろい

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:22:57.64
>>12
個人的にはうみねこも好きやった
オチはうーんやったけど

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:23:45.08
>>12
当時の同人界隈から2作もヒット作出したのは凄いわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:26:28.08
風呂敷ちゃんと畳んで😡

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:28:10.67
うみねこは案外畳んでる方なんやけどな
当時の態度が悪すぎただけで

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:30:11.46
>>18
あれ、加筆してまとまっただけで
最初はただ謎のバトラと再開して終わりとかぶん投げて終わってたからな

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:29:29.57
業卒の漫画は沙都子がループする理由もう少し正当化されてるから読め

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:33:24.45
>>19
芯が曲がってるのに肉付けを直しても手遅れや

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:32:45.02
うみねこは漫画版は良いってよく言われるけど
結局次男一家が犯人で
バトラ、エヴァ、バトラ嫁がエンジェかばってたってオチでええんか?

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:34:14.47
鬼隠しを丸ごと体験版にしたのは英断やったな

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:35:43.56
>>25
正解率1パーとかいう厨二心をくすぐる煽り好き

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/18(月) 11:34:27.20
魅音がL5になると圭一のために何でもやるウーマンになるのはやっぱ血筋だなって思いました

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650248002/