呪術廻戦とかいうパクリで出来た漫画が人気な理由

呪術廻戦
呪術廻戦

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:18:58.000
何?

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:19:17.414
HUNTER×HUNTERのパクり感エグいよな

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:19:45.126
面白いから

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:19:53.498
領域展開🤞

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:19:58.772
ジェネリックH×Hだから受けたんだよ
もうみんなH×Hを待ちきれなくなってるんだ

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:20:51.345
内容は帝都物語のパクリ

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:21:59.349
NARUTO
BLEACH
HUNTER×HUNTER
うずまき
るろうに剣心
エヴァンゲリオン
他多数
パクりすぎだろwwww

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:22:36.023
いろんな漫画の良い要素を真似してるんだからそれなりに面白くなるよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:23:03.194
作者本人がこのキャラは鰤の更木剣八にしたかったとか
元ネタはっきり言ってるからな

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:24:27.319
多分パクリによって大人は皆心のどこかで「あっ見たことある!」って親しみやすさを感じて
子供はパクリの元なんて知らないからわぁ!こんな面白い漫画見たことない!ってなるから受けるんだろうね

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:26:18.892
最近流行る漫画はパクリばっかりだって思っちゃうわ。
そう考えるとやっぱり藤本タツキは異色を放ってる気がする

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:28:25.436
隙間産業だょ

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:28:28.873
鬼滅の次はじゅじゅちゅだ!言ってるアホ見ると単行本買ったんですか?って聞く
大抵買ってない…

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:31:53.933
>>14
お前の市場調査能力スゲーな

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:32:01.653
パクリ元の許可取ればいいのに

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:32:12.068
ジャンプ漫画なんて内容はほぼ編集さんのアイデアだから

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:32:13.514
呪術は色んな名作のウケてるところつまんでるからあさーく受けるのは納得
まああんだけ色んな作品パクりまくって再構築できるのもひとつの才能だろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:34:11.721
ハンターハンターと新世界より混ぜたような設定だよな

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:36:08.821
なんか女作者ってパクリばっかな気がするのはちはやふるの作者の印象が強すぎるだけかな

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:39:20.040
>>20
声は男だったけどな

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:40:26.596
>>25
結局どっちかまだ結論ついてないのか

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:42:50.561
>>26
漫道コバヤシにメカ丸で出演して声で対談した

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:36:28.828
あんまりアニメ観ない人にウケた印象
ひねらず「こういうのでいいんだよ」って感じがいいんじゃね韓流ドラマがブームになったように

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:38:57.215
ジェネリックH×Hってのが一番しっくりくる
ずっと放置した冨樫のせいですあーあ

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:39:08.552
作画さえ良ければアニメはウケるから

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:41:53.208
オマージュって見てる人間の殆どは気づかんし
それってパクリと何ら変わらなくね?
一部のオタクと作者の認識が違うだけだろ

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:44:00.649
>>27
そもそも大半の人間はパクリどころかオマージュどうこうとか言われても気にしないぞ
オマージュっていう手法自体その分野に精通してるオタク向けなのに

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:45:11.162
ジョジョみたいなもんやろ

36: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 10:00:53.365
インタビュー形式で後日談的にサブキャラに語らせるのは
まんま刃牙のアレです。とも言ってたな

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 10:03:25.667
面白いとは思うけどハイクオリティな同人って感じする
新しくはない

39: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 10:04:58.011
6話
それでもいったん糸を切ればええやろ。
その程度で操りを破れるならどうにでもなったやろ。
北斗有情拳か!

無限城がうしおととらの高千穂空屋敷のパクリ

40: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 10:09:08.020
展開の仕方がだんだんよくわからなくなってきたな

ルール説明パート多すぎておもろくねえ

41: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 10:11:44.319
領域展開がバーゲンセールにならずにちゃんと秘奥義になってるの良い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650327538/