本当にスマホゲーに何百万も課金してる人って存在するの?

ソシャゲ
スマホ

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:30:41.924
俄かには信じられないんだが

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:31:18.943
そうやって信じたいものだけ見てろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:31:30.158
メーカーから宣伝費をもらってる奴がおるやろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:32:30.730
>>3
それはもう受託契約してるからまた別じゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:32:55.996
今月750k使った

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:33:05.869
数字弄るだけだしスタッフかもな

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:33:47.541
ドラクエのソシャゲにすげえ金突っ込んでるやついたけど株だかなんだかで儲けてる億万長者だった

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:38:48.896
うん100万レベルはさすがに富豪じゃないか
中流レベルでもこどおじならジャブジャブ行けるから累計で何十万使ってるとかはありそうだけど

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:39:48.382
元ソシャゲ運営だけど、廃人はいるよ
パックを片っ端から買っていくやついたわ

・課金石がついてくるスタンダードなパック
・強化素材マシマシで育成時短できるパック
・有料バトルパス
・期間限定有料スキン

この辺合わせて1日10万使う奴いたわ
ちなみにそいつはなんか復刻ガチャ出したらまた買ったりしてた

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:40:44.955
ちなみに累計課金は100万は超えてるね
自販機でコーヒー買う感覚で1万入れるユーザーだからな

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:45:38.593
年収1600万だけど
原神に3ヶ月で30万使った
3ヶ月で引退したけど、ガチ勢なら100万超えるんでない?
完凸15万くらいでモチーフ武器のガチャもある
それで8人PT組むからガチの方々はまぁ超えるだろうね

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:46:48.813
誤字った
1600万→160万

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:47:54.949
そんな悲しい誤字ある?

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:48:35.119
笑っちゃった

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:53:37.213
月の課金額の相場ね

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:54:42.196
>>19
無課金も入れた全人数で割ると平均いくらなの?

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:55:42.252
>>20
そんなのゲームにも時期にもよって違うし
賞味なところは中の人しかわからんだろ

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:58:39.249
>>20
ゲームによるかな
基本的にほとんどのユーザーは無課金だから、結局ユーザー数が何人いるかで全体平均は変わる
おねがい社長みたいなのだと無課金含めてその数字になるけど、俺がやってた案件は大体1〜2万だったな

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:55:21.686
ちなみに飯はそんなに美味くないよ
常にスマホで問い合わせやら日の売り上げやら確認したりしてるからね

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:55:40.449
ガチャ動画とかコンテンツにする奴は経費に計上できるからな

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:55:50.745
アラブ人

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:56:46.263
スタートダッシュで入れる奴多いよなwwwww200万入れて飽きたらさよならってのが何人か居たわ

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:56:52.131
ガチャだけじゃなくてプレイ時間も必要だろ
プレイ代行雇わないと上に行けない

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:57:20.271
>>27
いや金でどうにでもなる

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 01:58:58.159
去年は140万くらい突っ込んでた
一昨年は100万くらい

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 02:10:03.840
モンストに億突っ込んでるYouTuberいるよ

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/25(月) 02:21:21.651
なんかクソマイナーゲーがサビ終するときに名指しで大課金してくれてたやつに礼言ったのなかったっけ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650817841/