名探偵コナンの映画、緋色の弾丸を観たけど酷過ぎワロタ

コナン
弾丸

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 02:54:02.100
ただでさえ脚本酷いのに、赤井ファミリーの関係性よく分からないからギャグ漫画としか思えない

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 02:54:29.590
そうかな?

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 02:58:59.115
>>2
見終わった感想↓
作者「クエンチって知ってるか?(ドヤァ)」

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:01:19.554
赤井一家は凄いんだぞ!っていうアピールのためだけに作られたって感じ

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:02:42.316
最大の謎は真空のトンネルに弾丸はどうやって入ったのか
最大の問題は真空のトンネル内で車両に穴開けちゃったこと

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:05:54.790
>>5
俺も、あれだけ開けちゃいけないって言ってたのに穴開いたから、そっちに話いくかと思ってたけどそうじゃなかった
最後もサッカーボールがよく分からない仕様になってて、たくさん人いる会場にリニアが突っ込んでも何故か被害出ないし

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:05:11.428
今後の映画から推理要素減らしても問題ないか確認するための実験作だぞ

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:07:22.878
>>7
なんか赤井ファミリーって、擬宝珠一家が出始めたこち亀みたい
もう昔のコナンと別物なんだなぁと見てた

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:09:16.164
コナンっていうコンテンツと多額の制作費用、最新技術を使って作られた作品がこれって考えると監督(もしくは脚本?)の罪は重いよな

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:10:39.550
以前はクライマックスでピンチになってる蘭ねーちゃんに
バーロー「蘭ッ!!!」だったのに

今回バーローが猛スピードで暴走するリニアの中から
安全運転でごく普通に並走してる新幹線の中の蘭に向かって「蘭ッー!!!」
死にそうなのお前なのに流石の余裕だよな

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:13:52.631
>>11

俺もこのシーン必要だったのか?と腑に落ちない

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:11:02.394
巨大サッカーボールがでてくる作品は全部酷いイメージある

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:15:22.585
>>12
国旗の旗で暴走止めるってのは、途中でそういう展開なるんだろうなぁとは思ったけど、やっぱり現実味無かった
ましてや巨大サッカーボールでもはやギャグアニメになった

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:11:19.401
「弾丸が真空で減速しないで動くってすごくね!?リニアの磁力でカーブもへっちゃらやん!」

「あれ?穴空いたら不味くね?てか真空の所にどうやって…まあ今までも超技術で誤魔化してきたしいっか!」

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:23:21.164
>>13
特注の銀の弾丸の性能

・トンネル入り口の隔壁を真空状態保持したまますり抜ける
・磁力以外に重力も無効化する
・100キロ飛んでリニアの各車両の壁をぶち抜く威力
・しかし人は拳銃で撃たれた程度の傷で済む

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:25:44.678
>>24
あれってあの方法しかなかったのかね?
犯人の胸や頭に当たるとか考えないのかね?

コナン「これ成功したらカッコいいからやらせてみようwwww」ぐらいの感覚でやったとしか思えない無茶苦茶さ

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:11:35.526
緋色の内容は本編とは別枠のテレビスペシャルとかでやれば良かったのにな

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:17:42.324
>>14
本当だよな
赤井ファミリー系で取り込んだ層も一定数いるんだろうけど、そのせいでというか、それに偏り過ぎて失った昔からのファンも絶対多い
ましてやこんな雑な映画作られたら

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:12:47.045
赤井ファミリーを全員活躍させるために映画を作ろうっていうコンセプトのもと作られた映画って感じ
まぁサブタイトル的に間違ってないのかもしれないけど

そのコンセプトのために、昔の名探偵コナンの良い部分が大部分、削ぎ落とされた作品っていう印象

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:13:19.273
コナンの映画 ってなんかもうパワーワード感あるわ
何をどうしたらそれ観る思考になんの?って

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:16:13.415
>>16
昔の良い印象が残ってるからだと思う

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:21:18.948
金曜ロードショーで観たから良かったけど、2000円近く払って映画館でこんなの観たら二度と観に行かなくなっちゃう

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:23:30.175
これには異次元の狙撃手もびっくり

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:28:07.466
赤井さんファミリーも後付けばっかりで特に興味わかないんだが
世良ちゃんの良さがいまいちわからない

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:32:08.876
>>27

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:30:27.434
初期絵柄で赤井ファミリーを見たかった。
今のコナンはとりあえずイケメンにしときゃいいやみたいな感じのやつばっかだし…

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:30:53.524
赤井ファミリーって全員が全員コナン級のチート性能だからつまらないよね

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:32:43.125
もう推理いらねぇよな
ひたすらアクションしてればいい

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:36:29.653
犯人もFBIに振り回された感が否めなかったしね
FBIが自分たちは悪くないと言いながらも、それに翻弄された犯人達により莫大な被害と大勢の命を危険に晒した事件っていう感じ

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:37:59.839
ほんと納得できないというかむしろ胸糞悪い

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/07(土) 03:47:37.172
コナン映画は一応全部見てるはずだけど半分くらい覚えてないな
亡霊、摩天楼、標的、十字路、難破船、カウントダウン、陰謀、楽譜、向日葵、暗殺者しか内容思い出せない
あとは追跡者かなんかのLANネイチャーが髪の毛で近距離射撃かわしたシーンしか出てこない
魔術師と奇術師はどっちがどっちかわからなくなってヴォイドアウトした

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651859642/