【FF8】魔法ジャンクションって量が多いほどつよい?

FF(ファイナルファンタジー)
ジャンクション

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:29:53.91
ラスボスで詰んだ、、、、
第2形態の

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:30:17.96
全体攻撃で全滅しちまう、、

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:30:55.00
魔法ジャンクションってケアルガが1個より20個、、、99個あった方がステータス上がるんか?

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:31:01.95
もちろんそうやで

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:31:24.04
>>4
なるほさんきゅ!

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:31:07.53
誰か教えてくれ‼︎たのむ!

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:31:16.04
そうだよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:31:36.35
ラスボスまで行ってわかんねえわけねえだろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:32:20.48
>>9
あん?gfで全て倒してきたんだわ

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:32:33.47
最悪カードバトルで勝てば大丈夫

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:33:15.55
>>12
カードバトルは9でゴリゴリやで
楽しかったけどね‼︎

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:33:13.77
ラスダンでガ系魔法ジャンクションしてるとしたら弱すぎると思うぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:33:35.82
名前付けてる奴ってレスで自我出すよな
怖くてアドバイス出来ないよ
なんJに来ないで

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:34:17.51
>>15
wwww警戒しすぎやろ
見なきゃいいわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:33:36.55
エデンゴリ押しでええぞ

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:35:13.44
ラスボスはライオンハートで特技ゴリ押しでいけるやろ
ジャンクションも召喚要らん

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:36:09.61
>>19
スコールの武器はカットなんとかって赤いやつや

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:35:21.96
オッケーみんなあんがとさん‼︎
てかこの時間攻撃的な人多くねwwwww

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:35:47.45
斬鉄剣でいけるで

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:36:44.60
>>21
なんかサイファーにぶっ飛ばされて
ギルガメッシュになったわwwww

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:36:35.87
アルテマ99まで貯めてからトリプルかけて全開放
それでも30分以上かかった記憶
1時間だったかな?あんま覚えてない

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:37:54.81
>>23
レベル上げの道が閉ざされると辛い、、、
もうボスのレベル最大やで(泣)

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:37:05.73
FF8はアルテマ集めゲーやぞ!

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:38:31.13
>>25
いや終盤までは召喚で後は特技ゲーや

36: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:39:33.20
>>31
まあ人それぞれやろ
俺はアルテマ99まで貯めたったわ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:37:36.07
エンディングも30分くらいあったような記憶

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:37:36.07
FF8って当時アルティマニア持ってたかどうかで好き嫌い別れるよな
買ってやりこんだやつで嫌いってのおるんやろうか

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:37:47.64
自分で調べた方が早くない???

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:38:35.08
>>29
こっちの方が早かったwwwww

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:38:56.55
FF8はアルティマニア読みながら低レベルで俺つえーするゲームやから…
1からやり直したほうが楽しいまであるわ

37: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:39:48.09
>>34
1からかぁ、、、げっそりしてるわwwww
スコールかっこよくて好きなんだけどねww

42: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:41:14.53
>>37
GFのアビリティちゃんと覚えさせてるか?
英雄の薬を調合できれば無敵状態維持しながらゴリ押せるかもしれん

46: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:42:05.97
>>42
たぶんGF自体の体力強化に割り振りすぎて
調合系は覚えてないと思う、、、、

55: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:45:25.44
>>46
キツイかもな
ラスボスって強制的にパーティーメンバー変わるやろ?まったくジャンクションさせてない味方も闘わなくちゃならんからスコールに頼り切りになると思うで

59: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:46:53.21
>>55
うーんそうか、、、
明日最後にもう一回だけ試してみて
ダメだったら1からやなぁ、、、エンカウントなしで(泣)

でも‼︎途中のモンスターとも戦いたかったんや(T . T)
モルボルとかさ‼︎

66: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:49:08.03
>>59
調合メインで強い魔法を集めてジャンクションしていくって感じやから完全にエンカ無しだとアビリティが揃わないと思うわ
今からでも雑魚敵狩って魔法集めた方が早いんじゃないか?

71: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:52:26.85
>>66
あれやで
最後のお城に入ってもおて、入り口付近のワープゲート使っても船に戻れんのや、、、しかもgfで攻撃受けしないと体力無さすぎて全滅や全員体力5000いってないと思うで、、、
ジャンクションミスかいな?

76: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:54:08.74
>>71
そんなはずないと思うけど
外には出れるのよね?
あれいくつか出口なかったっけ

84: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:56:49.26
>>76
一応3つくらいワープゲートはあったかな?
3つとも離れたとこに出た、、、
後普通に階段から降りていったら、白いキャラが倒れてまくってるエリヤから戻れなくなってた、、、

89: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:57:59.77
>>84
そのどっかに船があるはずだと思うけどな うろ覚えだけどな

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:39:10.96
ワッカのオーバードライブで何とかならんかな

38: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:40:23.86
レベル上げしたらディアブロに勝てなくなった記憶がある

39: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:40:24.08
ワンチャンやり直し説あるな、、

40: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:40:33.68
なんかアルテマよりアレイズとかトリプルの方が伸び良くなかった?

45: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:41:49.04
>>40
力はアルテマやろ

41: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:41:07.83
く、、、ff4とかff9はレベル上げで
俺強えを楽しめたんやが、、、

43: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:41:28.75
8っていかに通常戦闘避けて低レベルで行けるかがキモだな
レベル上げると敵も強くなるから辛くなる

51: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:43:15.60
>>43
リマスター版やってるがエンカウントなしでやり直した方がいいか?

64: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:48:25.38
>>51
レベル上げすぎなければ平気やと思ったで
難易度高いの好きなら上げれば良いし
8の良いところは自分でレベル調整して難易度調整できるとこやからな
MAX100レベルのアルテマウェポンとか地獄だった記憶

67: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:49:30.62
>>64
そういう利点があるか🤔
コントロールは考えておらんかった
ってかそこまで考えて出来るの上級者やん‼︎wwwww

44: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:41:36.05
お前こないだFF8が家に届いたやつか?
もうそこまでいったのか

48: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:42:44.36
>>44
いやたぶん別人やwwww
繰り返しやりたいからダウンロード版やで

47: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:42:39.46
低レベルならスコールだけ装備揃えて連続剣ぶっぱなしとるだけでも簡単に全クリできるよな
めんどくさいなら聖戦の薬使えばええし

49: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:42:46.65
最悪エンカウントなしをつけて天国と地獄の島を行ったり来たりすればなんとかなる

50: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:42:49.17
FF8て話暗すぎるよな

53: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:44:16.19
>>50
少しね、、だけど10ほどではない気が
あ、ワイ10もジェクト戦で詰んだわwww

57: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:46:23.70
>>53
オープニングはずっとリノアが魔女になるまでスコールを待ってるの知って怖かったわ

62: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:47:35.63
>>57
それ最近知ったwwww
opの和訳がすごいよなwwww

52: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:43:51.84
ボスレベル最大て自分らのレベルいくつなんよ?

54: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:44:57.77
全能力アルテマジャンクションすれば快適や

58: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:46:37.19
オーラ掛けて連続剣とデュエルだけで全ボス終わりや

61: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:47:12.57
8なんてラストバトルのショックウェイブパルサーのタイミング事故でもなけりゃ全滅自体殆どないやろ

63: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:48:22.00
そうだ話は変わるがみんな的に10のシリーズってどうなん?
俺は悲しすぎて少し苦手、、、

65: ネトゲ攻略速報 2022/05/11(水) 02:48:55.17
調合とかほとんど使った覚えないような
とにかく召喚獣と魔法揃えてそれぞれに当てはめてりゃいけたような
必殺技を覚えてるともっと楽

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652203793/