スパイファミリーは鬱展開になったりしないよね?

スパイファミリー(SPY×FAMILY)
すぱい

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:08:38.058
ジャンプのコメディ作品って中盤から鬱展開になるイメージあるからちょっと怖い

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:09:29.692
何も恐れることはない
お前の生活にはなんの影響もない

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:10:06.878
>>2
感情移入しすぎてしまうんだ

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:09:58.024
いばら姫も黄昏も仕事とは言えかなりの数殺してるからね
安らかには死ねないだろう
あとは2人がアーニャがエスパーと知った時の反応次第で鬱展開も有り得る

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:10:26.223
>>4
まじで嫌だわ

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:11:08.124
アーニャが男と恋仲になったら俺はこのアニメを一生許さん

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:11:23.817
鬱展開がないと確定したらコミック買うわ

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:11:46.682
いばら姫へ黄昏の暗殺命令が出るよ

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:12:14.402
>>10
そうなったら本気で読むのやめる
辛くなる

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:12:46.977
>>10
依頼主はデズモンドかな

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:12:05.659
お前はスパイが突然家族を持てって言われて偶然エスパーを養子に取って偶然殺し屋を妻に取ると思うか?
仕組まれてるに決まってんだろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:13:37.382
決まってんだろ(笑)

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:13:55.802
アーニャ抹殺指令とか来そうで怖い

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:14:00.556
作者はやりたくてウズウズしてそう

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:14:51.870
作者は元々鬱系が好きでそっちの趣味全開の作品幾つか書いてるし、SPYもそういうフラグが少し立ってるし間違いなくなる
アーニャの真相に迫る辺りで鬱路線になると予想

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:15:30.916
アーニャ可愛いって言ってるのって虐待嗜好あるやつだからなぁ

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:15:43.246
アーニャは本当はもっと年齢上だけど両親が惨殺されたショックで幼児退行してああなった

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:17:40.033
ただバッドエンドにはならないと思う
今までも落とすところまで落として最後救済することが多かったし

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:17:41.951
これまでの暮らしで情が移りお互い簡単には動けず仮面夫婦を続けるのだが間に挟まれたアーニャが…

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:19:04.504
8割は髭男に助けられてる

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:22:49.961
アニメしか知らないけど心読めるって設定の影響か
各キャラに心理描写あって細かいなって思った
その分キャラが覚えやすい

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:45:32.796
>>25
アニメは表情の移り変わりやセリフの間の取り方とかで心情を描写するのが醍醐味
アーニャの能力ってそれを放棄してながら見でもわかりやすくする性質があるから表面的な共感しか出せないんだ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:27:14.729
黄昏暗殺計画とかアーニャの能力が組織にバレるとか荊姫が公安に指名手配されるとかたぶんあるだろうけどハッピーエンドになることは決まってる

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 02:47:19.509
床屋は昔から酸っぱいといわれてまーす

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 03:35:05.848
あの作者すぐにシリアスにしてくるからね🤞

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:03:15.109
この作者の過去作ではメインキャラで罪のない人を殺したキャラは最後に必ず裁かれてるからね
ロイドもヨルも裁かれるのは確実

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653152918/