今更シンエヴァみたんだけど完璧だよね?

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
シンエヴァ

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:21:55.495
旧劇でやるべきことをしっかりやりつつ完成までにかかった時間による変化を使えてる

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:26:07.804
>>1
今さら観たやつがそんな理論持ってるわけないだろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:26:58.454
>>2
どういうこと?
論理が破綻しててわからん

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:28:20.287
>>3
旧劇まで観てるオタが
こんなに長いこと観てないわけないだろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:29:07.496
>>5
人それぞれ事情があるってことも想像できんのかお前は
それを論理の破綻といってるんだよ

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:27:12.018
no title

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:42:15.396
馬鹿なのに人に噛み付くのやめろよ
恥かくだけなんだから
youtubeのコメント欄レベルだわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:46:16.307
庵野の悪い所がぜんぶ出てて完璧だった!

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:47:18.834
>>13
意味わからん単語が説明もなく出てくるところ?

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:49:09.572
>>15
それと説教臭いところとギャグのセンスが壊滅的なところ

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:51:27.151
>>17
ギャグシーンなんてあったか?
説教臭いっていうかエヴァは庵野が自分に向けて言ってるイメージあるけどなあ
碇ゲンドウって庵野そのものだろ

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:55:41.941
>>21
ギャグは新劇全体かな
シンエヴァは宮崎駿コンプレックスで苗を踏みながら田植えしてるのと
あんな急ごしらえの集落で自足できるわけねえだろっていうので笑った

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:49:06.381
犬王みた?

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:51:27.151
>>16
見てないというか知らなかった

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:49:43.201
あれはマリ派なんだけど異端なの?

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:55:09.423
>>18
その辺どうなん?って思ったけどアスカとか綾波は人造(アニメのキャラクター)でマリは旧版に対して外部のキャラ=現実の女のメタファーって考察を見てなるほどなあと思ったわ

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:50:29.559
お前なら分かってくれるだろ

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:52:01.831
旧劇は完成してたんだが

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 06:56:56.689
>>22
まあ旧劇で言いたかったことをよりわかりやすく噛み砕いてアニメにできてるってイメージ

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:00:34.671
正直年月が経ちすぎてエヴァンゲリオンの呪縛から解放されたのは俺らの方だわって人は上映されてたときいっぱいいただろうなあと思う
俺もやっと解放された

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:02:17.086
わかる
俺は中学ん時にリアルタイムでシンジに謎の共感してQで同じく14年の時間が飛んだ奇しくも旧劇場版から数えて14年待たされた時間を体感してシンで父親になった俺はゲンドウにもシンジにも共感したしな

31: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:08:31.274
>>29
そうなんだよね
エヴァを初めてみたときの年齢でシンエヴァ見ても多分微妙だった気がするわ
長い間待たされたけど今更見ても思い出補正かな?じゃなくて待ったからこそ価値のあるものになってる

30: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:06:38.754
つまりお前は庵野に共感してるってことじゃん
やべーやつだな

32: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:10:11.947
ロボットいる?

33: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:10:58.284
>>32
お前わかっているな
たしかに人造人間はロボットだ

34: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:11:24.258
>>32
いらない
けど別にほとんどの物語でテーマとジャンルは別物だからなあ
テーマが強いからいらなく感じるってだけで

35: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:11:43.780
逆にあまりに説明しすぎてシリーズとしての価値を落としたけどな
見た瞬間は感動したが後から段々と冷めてきた
もう見返す気にすらならない

38: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:13:53.246
>>35
あのわけわからん曖昧なのが好きっていう考察したい派のオタク的な人は旧劇のがいいかもね
でもクリエイターも時代に合わせて作っていかないとだからな

41: ネトゲ攻略速報 2022/06/12(日) 07:18:31.318
>>38
旧劇は謎を残したまま変な終わり方はするが全然曖昧じゃないし
単純なことしか言ってないし特に設定も入り組んでないよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654982515/