俺「プラモ狂四郎とけプラリーガーは面白いのにビルドファイターズとダイバーズは乗れない」

考察
トライ

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 14:59:23.635
なんつーかこう、プラモ知らない人が作ってるよね?
フルスクラッチとかミキシングとかそういうの知らんよね?

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:00:45.911
漫画描いてた奴らは少なくともプラモ触った奴らだと思える

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:01:24.893
おじいちゃん?

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:03:13.238
>>3
親父に借りた
面白いから読んでみって言われた
面白かった

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:02:00.998
やっぱプラ魂大作だろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:04:31.416
超戦士ガンダム野郎は許された……?

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:05:22.454
>>6
あと人に預けるってのが理解不能

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:04:37.875
できそう感があるんだよな

ダイバーズとファイターズはそれ製品じゃんみたいな残念さ

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:06:17.045
>>7
それはちょっと分かる

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:06:23.596
せめて演出はプラモ触ったことある人て中級レベルくらいはないとだめよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:07:37.774
if設定にしても色塗り替えただけってのはなんかこう……そうじゃねぇよなってなる

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:08:04.225
最初のビルドファイターズはまだ作ってる感あったかな
その後は改造後キットを売りたい感じがしていまいち

そうじゃなくて「これとこれとこれをこうしたらできます」っての書いてくれよと
そういうことだろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:09:05.995
>>12
月刊ニュータイプあたりになら乗ってそう

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:10:27.262
>>12
それそれ

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:08:25.953
昔ボンボンでオリジナルガンプラを投稿するとその戦闘力を測ってくれるやつあったけどあれってどう言う基準で出してたんだろ

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:09:05.224
あと結局粒子とか言い出したのもだめなとこ

そうじゃなくて隠し玉ギミックとかで勝てよ!

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:11:12.173
ガンプラビルダーズはセーフ?

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:12:46.019
>>18
システムはギリギリセーフだけど、主人公機体は許さんよ
職権乱用甚だしい

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:24:21.007
>>20
ザクF2000は許して

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:27:18.384
>>23
許すよ
ちゃんと作ってる感あるし

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:11:44.498
粒子はいいよ
それで動かすために使うからな

でもさそれをコントロールしたほうが勝ちってのは違うよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:16:08.877
ビルドファイターズはまだ現代版狂四郎テイストでウケたし盛り上がったけど脚本黒田だから
あの人別にプラモに造詣も思い入れも無いでしょ
あと単純に擦りすぎ
既存流用で手軽にプラモ化できるから味しめたのバレバレ

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:17:47.414
設定画に近くプロポーションを変更!完成度が上がり見た目そのままでもクソ強い!

とかそういうの見せてくれよ

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:27:53.447
やったぜ

ビギニングガンダムは俺も嫌い

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:29:21.758
「しまった!エポパテで重くなっていたのか!」とか「装甲強化のためにプラ板で裏打ちしていたのさ!」とかそういうの見せてほしかった

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:37:07.508
そんなことよりプラフスキー粒子で
ゾイドは動くのかが気になります

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:40:52.908
>>27
動くんじゃね?

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/28(火) 15:41:06.840
美プラ動かせるならそっちメインになるだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656395963/