ワンピ空島編まで読んだんやが

ワンピース
空島

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:18:35.09
結構おもろいやんけ

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:19:19.33
グランドラインが思ったよりしょぼかったのとモブの戦闘が多いぐらいしか不満点ないわ

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:20:18.75
そのへんがピークやからな そらおもろい

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:21:25.11
ウォーターセブンまで読んだら後は読まなくていいぞ

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:21:55.20
ここがピークなんか
ミホークとか白髭みたいな強キャラとまだ戦ってないのに

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:22:19.84
戦争編まで読んだら後は読まなくていいぞ

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:23:08.43
ジャンプラで段階的に全話無料で今は空島まで読めるんやけど先が気になるんよな

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:24:12.45
空島の次のエピソードは飛ばせ
まじでワンピースを嫌いになる

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:27:49.37
ニカまで行くならあと7、800話くらい読まんとな

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:28:59.76
ニカはホールケーキアイランドの次のエピソードのラスト

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:29:55.01
東の海で戦った海賊で能力者がバギーだけなんだよな
悪魔の実出しまくって能力バトルものにしないのすごいわ
グランドライン入ってから七部海と能力者の集まりを同時に描くのも天才や

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:32:18.94
>>13
ゾロも能力持ってないし多分ミホークも能力ないよな?
これはよーやっとるとは思うわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:32:16.71
空島を最後に持ってこなかったのはワンピース最大の失敗
ここより意外性のある場所はないのに

61: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:10:42.86
>>16
ほんまにそれやわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:33:36.24
グランドラインって行く前は暗黒大陸みたいなノリしてたのに実際は一般人も普通に住んでるのあれはなんなん?
何なら海軍もいるし意外に普通の海だよな

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:36:04.02
>>18
RPGも終盤の村付近にはドラゴンみたいなやべーやつがうじゃうじゃしてるけど平気で暮らしてるだろう?
そんなノリだと思えばええ

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:36:08.18
>>18
まあ大航海時代なんてそんなもんやし、その辺は別に……

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:38:49.04
>>18
普通どころかグランドラインこそが中央政府だぞ
イーストブルーこそアフリカの更に辺境扱いや

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:40:24.51
>>26
人が住めないような荒々しい場所に住んどる人とか治安維持する必要ないやろ
まあ実際は住んどるんやから仕方ないんやろうけどナミの島みたいな安全な海に住んどる人を助けてやれやと思うわ

33: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:46:15.40
>>18
あくまで「海賊の墓場」やからな

44: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:57:33.60
>>18
2年後にシャボンディ諸島に集合する下り
多分フランキーは一人で来てるよな
もうこいつに航海士やらせろ

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:36:20.49
気象やらなんやらがぶっ飛んでる描写はいっぱいあるけど
そんな深刻なノリでもないしな

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:38:20.34
>>22
深刻なんやろうけど普通に港に船は停まってるし津波とかで港が破壊されるわけでもないみたいやし何なら内乱やるほど余裕あるし
もうちょっと深刻にしてくれて良かったわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:37:38.95
GL前半までは文句のつけようのない覇権漫画やったな
そこまでなら鬼滅呪術よりも遥かにおもろいわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:37:49.80
スリラーバークは連載当時の映画オマツリ男爵で監督に「ルフィって海賊王になるのが目的でしょ? じゃあ必要なら仲間全とっかえするよねw」されたことのブチギレ返歌だからな、いち読者が付き合ってやる必要はマジでない
オマツリ男爵以降必ずおだっちが映画に首突っ込んでくるようになったくらいヤバかった

42: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:56:22.96
>>24
デマ振り撒くのやめろよ
オマツリ男爵以降にも尾田が監修してない映画三つもあるわ

60: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:09:36.45
>>42
結局仲間と離れ離れにされるルフィって構図を先にやられたのは気に障ったんじゃないかって見方はされてるわな
全員能力者のトランプ海賊団でガスガスが先に使われそうになって悪魔のガスに変わったみたいなアレで

64: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:13:12.53
>>60
それも憶測の範疇を出ないやん
アメアメとペロペロの関係から悪魔の実被りは気にしてそうやけどオマツリ男爵ではそういうのないし

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:41:17.85
あそこら辺で登場する敵にしては
明らかに強すぎるよな

30: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:42:20.19
海に海賊が張遼跋扈しとるような時代は海外の情報なんぞロクに伝わらんもんや
遠く離れた国の情報はデマばかりでも何もおかしくない

35: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 14:47:45.02
新世界はトリコのグルメ界みたいな所を想像してたわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656566315/