HoroCureとかいうゲームは義務配信しなきゃあかんのか?

考察
ホロキュア

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:04:25.28
いい加減ウザくなってきた

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:04:58.76
あれ完全にパクリやけど権利的に大丈夫なんか?

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:08:21.79
>>2
ゲームのソースコード盗用とかしてなければアイデア借りるのは著作権違反にはならんで
現にドラクエはウィザードリィ、ウルティマ真似て作ったって堀井雄二が宣言しても別に著作権違反にはならんしな

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:06:19.59
オワコンムーブだよなこれ
完全に内輪ノリやんこのゲーム

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:12:16.02
>>3
もう新規客なんて期待できないからそれでええんやろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:08:35.17
もうちょいメンバー間で今これやるから
同じゲーム被るの止めようとか話あえないんか?

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:09:48.35
同接落ちるまではやるやろ
むしろ我先に

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:12:23.33
あれホロスターズは入ってこないんかな

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:13:48.01
でもにじさんじにはにじぷよがあるから…

no title

no title

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:30:29.78
>>12
コレは酷い

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:14:06.08
じゃ見なくていいよオッサン

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:15:17.96
自分出してもらえるかもしれないじゃん
という下心やで

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:16:29.99
正直ヴァンパイアのやつも30分逃げてるだけだし見てて面白くはなかったわ。失敗してやり直されると面倒だしお話聞いてるだけやった

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:18:32.96
>>15
あれって見てる分には全然面白そうに見えないんだよな
なんで人気やねんこれって思ってたわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:21:38.82
>>15
とりあえずやれば同接稼げるから義務みたいなもんやろ

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:21:27.39
おかころミオしゃ出たら本気出す

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:24:42.83
ホロライブの悪いとこだよな
同接出るとなったら猫も杓子も同じゲーム擦り続ける
昔はころさんがこういう流行りに乗らずに独自ゲーやっててよく見てたのに最近はホロキュアやるしヴァンサバやるし地球防衛軍やるしで見なくなったわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:26:45.02
>>21
今PS2の地球防衛軍やるなんてむしろころさんらしいやろ

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:29:10.87
>>22
地球防衛軍なんてどれも変わらんわ
シリーズのファンでもないと一緒にしか見えん

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:34:01.68
自分の推しがひたすらやってるとかならわかるが
別のメンバーがやってるのは別に良くないか?
ホロライブの配信全部見なきゃいけない呪いにでもかかってるのか?

33: ネトゲ攻略速報 2022/06/30(木) 15:36:06.01
ホロの文化だよなあ
でも成功してんだからこれでいいんだろうな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656569065/