マキマさんがデンジに言ってる「悪魔でも人間でもないもの」って「神様」のことだよな?

チェンソーマン
マキマ

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 05:59:47.52
でも神様の概念は食べちゃって無い

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:00:14.14
これ間違いないと思うんだけど

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:00:44.75
あと話の内容は完全にファウストをモチーフにしてるよな

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:02:35.07
そうか?

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:02:45.09
>>5
絶対そうよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:04:16.01
パワーやらビームやら天使の名前からとってるしな

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:06:31.42
>>7
それも確定やな

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:06:10.01
一部と二部どっちよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:06:53.92
>>8
ファウストは2部構成やぞ

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:07:24.79
>>10
だからそう聞いてるだろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:08:46.41
>>11
もちろん1部や
そんでチェンソーマンも今から2部するやろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:07:46.51
デンジの名前の由来は天使
デンジは天使

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:08:13.93
ポチタはDOG(ひっくり返してGOD)

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:09:29.30
チェンソーって微妙にメジャーになれてないよな

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:10:51.81
>>16
今はまだ白黒だからまだいいけどアニメとか漫画以上に一般受け悪いだろうなってグロさだし

26: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:19:07.04
>>16
もう発行部数1000万部以上売れてて十分メジャーだろ、そんだけ売れてないやつどれだけいると思ってんだ。

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:10:14.88
ただ何故チェンソーなのかだけはガチで分からん

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:10:17.60
グレートヒェンは誰よ

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:11:31.26
>>18
別に完全にリンクさしてる訳じゃないやろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:12:52.45
根拠無しなん

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:19:00.45
>>21
なんか機嫌悪いの?

28: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:20:51.95
>>24
いや絶対と言う割にはなんの説明もせんから

29: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:24:02.67
>>28
細かいとこはそら全然ちゃうやろけど大筋はかなり近いやろ

犬の姿で悪魔が契約しにくる
良い生活をさせてやる
盲目的な恋をする
魔女の宴に参加する(たぶんマキマ戦)
兄を手にかける
など

25: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:19:04.51
タツキが「神」というワードは、意図的に一文字も使ってませんってインタビューで言っとったで
それがどういう意味を持つのかは解釈次第だが

27: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:20:30.92
>>25
はえーそれ言っちゃってるんかい

30: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:27:14.03
すべて究めた大天才と義務教育も受けてない奴との対比にはなっとるか

31: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:29:45.91
>>30
うーん確かに
ありそう

32: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:30:25.03
あと作中で一度も「チェンソーの悪魔」って言ってなくないか?
それも伏線やと思うんや

33: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:30:33.75
畏怖の対象として力が増すのが悪魔ならその反対の天使なら居てもおかしくないわな
神ってのがどういう立ち位置で物語に関わるかは想像がつかない

36: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:38:18.01
>>33
多分やけど2部の1話で「核兵器を吐き出させる」って言ってるやん?
吐き出させる方法があるってことよな
最終的には神様を吐き出してどうにかなるって感じやと思うんや

37: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:38:59.85
>>36
天国が復活して均衡が取れる的な

40: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:46:09.85
>>36
チェンソーマンが何の為に核兵器の悪魔を食ったのか?が疑問やな
マキマが終盤供述した通り色んな要素を食ってるけど、何の為なのか?
単純に考えると核兵器を食ったら核兵器による惨劇が消える、そんな事ができるのは神のようなヒーローだけやな

42: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:50:36.65
>>40
そうなのよ
誰も「チェンソーの悪魔」とは言わない
「地獄のヒーロー、チェンソーマン」なんよな

34: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:37:42.92
マキマ戦でチェンソーマンの特異性が判明したあたりで
DOG→GODで神が反転した存在みたいなのは言われてたな

35: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:38:09.13
ああ作中やなくてファンの考察てや

38: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:39:57.81
すまん読み直さんと何言ってるかわからんわ

43: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 06:50:57.16
戦争ってのはあらゆる恐怖の頂点だと思えるわな
銃の悪魔が恐ろしい言うてたけど、戦争から見たら銃なんて戦争が内包する要素の一つに過ぎない
あらゆる恐怖の頂点、所謂魔王なのが戦争
その戦争が奪われた核兵器を取り返すと言っているなら、チェンソーマンは魔王の対と言える神であってもおかしくないな
神と魔王の戦いが2部やね

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658091587/