ハンターハンターの『念能力』の概念は連載中に冨樫さんいつのタイミングで発案したんだろうな

ハンターハンター
念能力

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:19:55.239
幽遊白書の仙水~魔界編辺りの能力って念の原型みたいだよね
これいつハンターハンターに入れ込もうと考えたんだろう

裏試験とか後付け過ぎるんだよね

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:20:49.018
最初からじゃね

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:23:41.370
>>2
最初からかなぁ

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:36:11.134
>>7
ヒソカが二人を追えてたんだから、ハンター協会も追えてたんじゃない?
二人が天空闘技場に行くならついでにズシもそこで鍛えるかってことで因果関係が逆じゃないかと

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:40:30.513
>>17
納得
なるほどな

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:21:11.631
表のハンター期間短すぎるよね

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:23:41.370
>>3
それとウィングさんの裏ハンター試験管という設定が不自然過ぎる
なんでたまたまいた天空闘技場にいたんだっていう

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:22:34.246
後付けだろう
最初からだったらキルアが暗殺エリート一家の一員なのに念の存在も知らない雑魚にはしないだろう

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:22:47.813
ハンター試験会場に来た全員が何らかの達人ってクラピカに言わせてんのに
念能力知っている奴がヒソカとイルミとハンゾー以外は
ほぼ知らねえっておかしいよね

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:28:58.255
>>5
3人知ってて他合格者知らないんよな
戦闘力桁が二桁くらい違うと思う

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:23:02.602
鴉の能力はちょっと念っぽい気がした

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:28:58.255
>>6
確かに

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:23:49.801
言うたらドラゴンボールの技をカテゴリ分けて説明しただけだしな
適当に思いつきでやってそう

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:27:27.930
キルアが知らなかったのは謎だよな
カルトはバリバリ修行してそうなのに

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:32:55.716
>>10
未熟な状態で念を覚えさせるとカスみたいなのになるから
みたいなこと作中で言ってなかったっけ?

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:27:54.508
ポンズの蜂とか操作系じゃなきゃおかしいだろ

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:28:25.729
ハンター試験より後だろ
念使えるはずのプロハンターのリッポーが捕まえた最高賞金首のジョネスが念使えないクソ雑魚って違和感しかない

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:32:45.028
あんなオワコン漫画ブランドで持て囃されてるだけだろ
無名ならまず見向きもされない出来

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:45:34.016
幼いうちに念教えて変な能力覚えられても困るだろ
みたいな意見は聞くけど針で好き放題誘導できる気がすんだよな

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:49:25.654
>>20
それよりだったら体術が極まってから念を教え始めるって説明の方がしっくりくるかな

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/20(水) 07:48:29.459
プロハンターとヒソカイルミ以外の受験生の実力差を埋めるための特別な修行は想定してたけど具体案はなかった
試しの門はボツ案の流用
ってところだと思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658269195/