仁王2ってまごうことなきクソゲーだよね?

ゲーム
仁王2

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:14:39.442
ハクスラとソウルライクを融合させたいのは分かるけど、
推奨レベルの倍ぐらいレベルぶち上げないとキャラが大して強くならないし、忍術や陰陽術も使うのに消費アイテムが必要でミッション中に何度も使えるものじゃないし、死にゲーなのに何度も使えない技ってもはやゴミでしかないし、しかも使ったところで大して強くなるわけでもないし、ハクスラ要素の全てが役割破綻して死んでしまってるんだよな
ソウルライクゲーとしてもまるでキャラ育成してどうにかゴリ押してくださいと言わんばかりにクッソ理不尽で劣悪なパワーバランスだし、そもそも育成要素が死んでる以上ゴリ押しなんてできないわけで、
ハクスラとソウルライクの駄目なところだけを抽出してブレンドしてしまったゴミみたいなゲームだと思う

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:15:13.193
ストーリーめっちゃ良かった

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:16:37.804
>>2
最初はストーリー見たさで頑張ってたけどもう限界が来たわ無理だ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:19:19.123
>>8
何が限界よ?
難しかったらまれびと召喚して傍観してるだけでクリア出来るぞ
メインミッションだけ進めれば時間もかからんでしょ

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:15:46.300
1はクソだったけど2は結構よかったな
ソウルじゃない
独自のジャンルに成れてた

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:16:28.883
ソウルライクのイメージなくなるくらいにはアクション独自でよかったよな

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:16:30.411
ちゃんと遊んでないのは分かった

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:19:38.820
>>5
遊び方がマジでわからないんだよ忍術と陰陽術の何が強いのかわからん
まだ初歩的な技しか覚えられないしこれでどう戦えばいいのか分からない
一発撃つたびに巻物や札をちまちま拾うのもクソダルくてやってられん

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:22:56.184
>>11
忍術と陰陽術はあんま使わんでいいぞ
俺は忍術は全然使わんで陰陽術は防御力上がるやつとスタミナ回復速度早くなるやつだけ
それもボス戦で使うくらいかな

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:16:32.055
育成方針間違えてるのとプレイヤースキルが足りないのでは

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:17:23.780
推奨レベルの倍ないとダメってのはどう考えてもパラメータ振り間違えてる

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:22:16.423
>>9
使ってる武器の火力が一番上がるように振ったはずなのに道中の武士倒すだけでも5発ぐらい殴らなきゃいけなくてむちゃくちゃしんどい

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:23:52.743
>>14
何使って何にパラメータ振ってんの?

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:28:17.049
>>17
薙刀鎌使ってて呪がB+で体と技がCだから殆ど技と呪にばっかり振りまくってるよ

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:27:19.136
>>14
残心使ってないんじゃないか、仁王は残心覚えないと面白くないぞ
自分の気力を管理しつつ、敵の気力を奪うのが基本的な立ち回りで、武器の火力でゴリ押ししてもスパアマ持ってて、攻撃も吸い付いてくるから上手くいかないよ

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:30:35.030
>>20
斬新なんて余裕があるときにしか使えないよ
仁王2はクソ狭いステージのなかで大量の敵に囲まれながらわちゃわちゃ動き回らなきゃいけなくて斬新なんてやってたら回避が間に合わなくなるよ、あんなのやらないほうがましだ

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:31:42.217
>>24
ああじゃあまだ操作慣れてないっぽいな
あと技に割いてるみたいだしパラメータ見直した方がいいかも

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:37:53.342
>>24
まあ自分も最初はそう思ってたけどアクションゲーとして楽しみたいなら残心は覚えた方が良いよ、慣れれば感覚で出来るようになる
上で上げられてる動画ほどじゃなくてもトンファーとかで華麗に戦えるようになるし
まあ最初は敵のモーションを意識しつつ、ヒットアンドアウェイで槍とかで戦うのが個人的にはおすすめだな
ちなみにレベル上がれば忍術とかの容量はめちゃくちゃ増えるから実質使い放題だし、一番厳しいのは序盤なんだよね

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:39:59.560
>>31
序盤ってどこまでが序盤なのか謎なんだけど、
とにかく斬新なんて使うぐらいならちまちま逃げ回ってスタミナの回復待ったほうがよっぽど安全だしやってて疲れないんだ
斬新を使うメリットがまるで感じられない

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:43:39.790
>>35
じゃあまずは残心覚えよう
練習しようね

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:43:52.116
>>35
そのスタミナ回復を早くというかスタミナのロスを減らすのが残心やぞ
あと構え変えたりしてるか?
上段下段でスタミナ消費違うからな

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:50:18.612
>>38
残心って攻撃中しか成立しないし回避でのスタミナ消費はどうしようもないんだよな
しかも攻撃より回避する機会のほうが圧倒的に多いし攻撃できるタイミングなんてごく限られてるのにそのなかで残心なんていちいちやってられない

48: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:56:40.436
>>42
それは相手の動きをちゃんと見てないか殴りすぎだな
序盤みたいだしスタミナ少ないから余計に残心大事よ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:20:04.991

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:35:08.691
>>12
いやありえねえわ、スタミナの消費が少なすぎるしレベルカンストしてるとしか思えない

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:38:06.904
>>29
この人は見せプ用に気力特化の装備組んでるんだっけな
でも残心と流転さえちゃんとやれば普通の装備でもこんな感じでやれるぞ
攻撃の方に振ればもっと早く倒せるし

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:20:28.641
仁王はアクション楽しみたいなら縛ればいいし、アクション苦手なら救済措置はいくらでもあるから自分で難易度決めるゲームだぞ

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:24:41.752
>>13
そのへんの説明がゲーム内で皆無すぎて何をやっていいのかマジでわからないんだ
救済処置と言われてる陰陽術や忍術の何が強いのかがマジで分からん
こんなの使うぐらいなら普通にゴリ押したほうがよっぽど効率的だと思ってしまう

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:25:02.182
頼むにんじゃがを出してくれ

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:27:27.987
仁王1最初の鬼倒すのだけでだいぶ苦労した

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:28:31.092
初代はトロコンまでやったけど2は途中でやめちゃったわ

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:31:41.170
ろくろ首の亜空間掴みは悪意ある

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:37:47.406
>>25
ろくろ首は遠方から弓矢で頭を狙い撃ってダウンしたところをパリィしてこれを2回繰り返して倒してたな
こいつは複数体湧くことが少ないからそこまでストレスたまらなかった

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:33:41.612
こっちは1の動画だけど
俺はこれで仁王の面白さを知ったね
https://youtu.be/uJb2nTGW1ig

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:39:42.322
>>27
すげえなこれ本当舐め腐って戦ってやがる

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:39:08.755
最初から忍術と陰陽は使おうと思うなよ
ちょっとしたバフぐらいの感覚で使え
後半にならんとあんまり使えんし

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:40:44.720
レベル1で本編クリアしてる動画とかもあったはずだから参考に見てみ

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:45:39.565
まあとにかく試行錯誤が必要なゲームだからなー
まずはまれびとでもよんでさっさとクリアしてゲームのシステムを理解しちゃう方が早いかも
多分瞬殺してくれる人とか来るだろ

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:53:03.487
>>40
やっぱオンライン必須かあ有料なんだっけだりいな

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:56:34.497
>>43
あーオンライン繋いでないのか
塚も掘れないならキツイかもな
装備全部自分で作らないといけなくなるし

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/22(火) 23:54:18.333
オンライン必須っていうかシステム理解が浅い気がするけどなぁ
チュートリアルとかちゃんとやってないだろ
とりあえず他人のプレイ動画見て学んでみれば?

50: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 00:01:35.284
刀使え
必然的に心上げる事になるからスタミナ管理も自然と覚えるだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645539279/