アムロが乗ったRX78-2ガンダムとアムロが乗ったHiνガンダムって結局どっちが強いの?

ガンダム
アムロ

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:34:04.976
初代ガンダムとHiνガンダムのデザインの差が凄いけどどっちが強いんだ?

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:35:02.591
そりゃ新しい方が性能良いから強いんじゃね

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:35:21.838
シャアが乗ったアムロ

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:40:50.884
ハイニューは沢山武器があって弾幕は張れるけど1発1発の火力は初代ガンダムの方が強いって感じか
あとハイニューほ武装が重くて機動力は低いみたい

素早くて火力高いけど防御面が弱い初代
汎用性高くて防御能力高いけど機動性と火力低めのハイニュー
一般的にこんな感じか

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:42:47.962
初代が強い要素無いだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:44:05.624
俯瞰的に見られないとどれも同じ強さに見えるよな

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:46:14.579
普通に見た目から想像できないか?
初代は明らかに防御面捨ててシンプルな武装を高機動で使えるようなコンセプトになってる
対してハイニューはゴテゴテした武装群を場面で分けて使い分ける様なコンセプトになってる
背面にタンクも付いてて重くなってる分防御面も高いはず

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:47:27.408
>>10
ごめん早口で良く分からないからもう一回言って?

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:48:32.114
>>11
汎用性のハイニュー
高起動高火力の初代

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:50:06.414
出力全然違うけど何が高機動なの?

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:50:54.642
アフロが乗った赤ジムは?

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:54:02.373
>>16
最強だろあれは

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:52:47.686
アムロについていけてない初代じゃ無理

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 14:55:39.767
ゲームとかで同時に登場するならそういうのでいいんじゃない

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 15:04:36.357
俺そんなに間違った事言っとるか?

28: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 15:11:48.320
>>21
メガバズーカランチャーとファンネル
艦隊の砲撃と勘違いされるレベルのライフル
その他もろもろ持ってて火力が低いってお前笑うわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 15:06:47.770
遠距離からのファンネルで墜ちるだろ

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 15:07:41.873
ゲームボーイとSwitch比べてるようなもん

26: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 15:10:05.258
エンジンの出力から違うだろ

27: ネトゲ攻略速報 2022/07/27(水) 15:10:54.116
サイコフレーム

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658900044/