前田慶次「虎はなにゆえ強いかわかるか?もともと強いからよ」

考察
前田慶次

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:37:30.651
セリフはカッコいいけど天下取りからは程遠いし存在の記録すらイマイチはっきりしない奴w

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:38:52.025
強いから強いって頭悪そう

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:40:27.183
>>2
強い者は理由などなく最初から強いって意味だぞ

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:39:04.667
このセリフ、俺はアニメの遊戯王で聞いてなんか衝撃だったおぼえある

ライオンだったけど

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:39:12.583
ほぼ花の慶次のせい

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:39:15.017
まさしくDQNっぽいよな

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:40:12.350
このあとのセリフが説明口調だよな

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:40:30.679
このセリフでなぜ大物になれなかったかわかる
人間が命をかけた闘争において個人の強さなんて“誤差”なのがわかっていない

96: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 08:04:03.067
>>8
なぜ勝手に強さの意味を狭めてんだ

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:40:34.154
架空だろこいつ

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:41:54.669
言った相手も超絶小者っていう

11: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:42:00.806
だからドイツ式のスパルタ軍隊は時代遅れになったのに日本はいまだに「自衛隊は個の兵の練度が~」とかゆってる

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:44:15.558
そりゃ漫画のキャラクターの発言だし
漫画のキャラが存在の記録ハッキリしてるやつのが少ないだろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:44:37.706
まあでも阿部寛主演で漫画の前田慶次をベースに大河ドラマやったらかっこよくてヒットするだろうな

16: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:44:40.981
花の慶次のせいで前田利家のイメージが悪化した

17: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:46:17.305
強さこそ強さ

18: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:47:20.677
同じ作者の作品で3つとも顔が違う徳川家康

19: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:47:22.273
強いから強いってことじゃなくてウサギが人生賭けて鍛えても虎には及ばない、お前と俺は次元が違うってゆってんだわな

21: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:47:55.911
マシンガンでイチコロだから強くないです!

22: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:48:35.980
>>21
強いか強くないのかの話をしてるんじゃないのよ坊や

23: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:49:11.244
虎は強いって幼稚園で習うだろ

28: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:56:02.225
>>23
アフリカ勢「ライオンは危険じゃない。カバがやばい」

25: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:51:51.513
前田利家なんて秀吉に従って出世した以外には何もしてないけど慶次はもっと何もしてない

47: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 07:07:49.375
>>25
低学歴乙
利家が出世したのは信長公のおかげな
元々、利家の兄の利久が家督を継ぐ予定だったが
利久は病弱だったから信長公が利家に前田家の家督を継がせた
ちなみに利久の養子が利益(慶次)な

51: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 07:12:11.098
>>47
信長時代は柴田の与力レベルだろ
家中の序列はたぶん丹羽池田以下
加賀大納言&政権No.2までいけたのは秀吉のコバンザメやってたおかげ(信長じゃここまで行けない)

54: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 07:13:19.003
>>51
家督を利家にしたのは信長公だよ
利久は病に伏せていたから
ちゃんと勉強しろよ

27: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:55:46.792
聚楽台謁見もしてないのか?

29: ネトゲ攻略速報 2022/08/11(木) 06:57:57.967
俺はライオンよりカバさんになりたい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660167450/