スプラテューン3から新規で始めたいんだがどの武器使えばいいの?

スプラトゥーン
スプラテューン3

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:49:57.784
モンハンで言うところの大剣とかスラッシュアックス的な武器がいい

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:50:48.397
96ガロン

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:51:04.441
AK

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:51:29.990
アバカン

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:53:30.166
サブウェポンとスペシャルウェポンの組み合わせとかもあるし出てからじゃないと分からん
一撃が大きいのが好きならローラーとかかな

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:53:32.400
こればっかりは自分で浸かってみて合う武器探せとか言いようがない
他の武器に浮気したくなるし自分のプレイスタイルによるかな

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:54:35.264
https://pawapoblog.com/about-best-weapon/
調べたら武器いくつあんだよこれ
せいぜい20個くらいかと思ってた

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:55:51.872
ぶっちゃけ3の環境誰も分からんから知らねーよとしか言えんわな
扱いやすさならスプラシューターが無難だろうが

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:56:13.963
ローラーが一番初心者が初心者を倒しやすい

13: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:57:22.908
>>10
うちの子も縄張りで使ってたな

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:57:57.656
>>10
これ言われるけどワイは近寄るのむずいしエイム外したらほぼ確実に負けるしで大人しくシューター使ってた方が敵倒せたで…

21: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:00:48.262
>>14
初心者が初心者を、だぞ
エイムなどいらん轢き殺すんだから
初心者は近づいてくるローラーにエイムをとっさに合わせられないからだいたい倒せる

B帯に上がったらもう通用しないレベルの話

11: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:56:28.901
わかば

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:56:42.413
とりあえず遠距離ガン待ち以外ならなんでもいい
笛とかボウガンみたいな

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:57:59.110
大剣スラアクなら
スプラローラーかドライブワイパー辺りが良いんじゃね
無料の前夜祭もうすぐあるし試せばいいじゃん?

18: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:59:52.574
>>15
剣みたいな武器追加されるのか楽しそうでワロタ
早く使ってみたいわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:01:28.214
>>15
18日って今日からDL出来るのか忘れてたわ
早く触りたいな

17: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 07:59:13.292
新武器ワイパー良さそうやな
これなら経験値関係ないし

20: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:00:26.395
ローラー系かな?

22: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:00:56.251
ワカバシューター
初期武器ながら高性能

25: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:02:43.115
ワイパー足元塗り弱そうで急に囲まれたとき脱出できなそうなんだよな
パブロみたいに塗り移動できればいいけど

28: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:04:13.660
ホクサイ クラブラあたりは初心者殺し武器
上手い相手には簡単に対策されちゃうけど

30: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:05:10.078
1番強いプロコンの持ち方は?
やっぱモンハン持ち?
(右手中指R、人差し指X、親指A右スティック)
最初からそれでやれるのはデカい

31: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:06:48.494
中指ZR人差し指Rが理論上強いが実際の上位勢はあんまりやってない感じあるな

32: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:07:39.137
ガチるやつはジャイロ使うから右スティックそんな使わないんじゃねぇの
俺は爺だから使うけど

34: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:08:13.748
男なら素手で戦え

35: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:10:09.760
最初はわかばシューターでいいだろ
尖ったのがいいならダイナモローラー使え

36: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:16:08.715
スナ以外

37: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:16:21.460
エイム苦手ならローラーはあり
でも味方にはあまりいてほしくない

38: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:18:12.193
>>37
ローラーは割とエイムいる
エイム全くダメならヒッセン

39: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:19:07.325
マニューバーを使いなさい
モンハンのスラアク使いの俺がいうから間違いない

40: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:20:32.570
黒Zがエナスタになったから誰も使わなくなるやろな

41: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:23:16.227
筆までしか知らないけどガン、ローラー以外増えてるの?

42: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:24:09.932
>>41
風呂は鬱陶しい

43: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:24:29.490
誰も話題にしないが弓矢みたいなの無かったっけ?

44: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:25:20.324
>>43
トライストリンガー
俺は使う予定

48: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:33:25.380
>>44
すまんそこまで名前知らなかったわ ちゃんと上げてたんだな
前夜祭予約して来たが25日にならないと落とせないんだながっかり

45: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:28:18.811
ここで何言ってても結局触ってみたら全然感触違うくて
思ってもみない武器に落ち着いたりするんだよな
1では竹2ではバケツになってたわ

46: ネトゲ攻略速報 2022/08/18(木) 08:29:17.308
俺はいついかなる時もボールドを信仰している

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660776597/