『僕のヒーローアカデミア』が鬼滅の刃や呪術廻戦になれなかった理由、誰にもわからない

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)
ヒーローアカデミア

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:30:09.551
なんで?

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:30:27.597
お茶子ちゃんの出番が少ない

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:31:04.174
良い作品だがなー

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:31:20.702
敵がずっと一緒でつまらん

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:31:24.685
ヒロアカもワートリも身内で戦いすぎ

18: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:39:54.474
>>5
ワートリは敵との戦いよりも身内の戦いの方が面白いから良い

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:32:28.771
ヒロアカもアニメスタッフは割と優秀なんだけどな

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:32:54.891
長い

じゃね

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:33:03.505
まあでも呪術よりは記憶に残りそう

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:33:48.881
鬼滅よりつまらんとも思わないしなんでだろうな

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:33:56.413
漫画でも序盤に一発当てなきゃダメよ
この漫画は広告宣伝でズルズル進んでるだけ

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:34:51.674
集英社が逆にゴリ押ししなければ名作になったかもしれない

13: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:34:55.013
最近の仲間周りの熱いシーンを見てるとひとつひとつ意味があったと思えるけどゆっくり進んでるアニメ勢だと焦ったいよね

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:36:03.023
腐に媚びる力が弱かった
アメコミ風のスポ根は流行らない

16: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:37:08.538
>>14
日本のファン層の7割くらい女だけど

21: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:42:58.658
>>16
割合は多いだろうけど、数が足りなかったということだな

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:36:41.846
電通パワー受けてるか受けてないかの違いだろ
ヒロアカが世界中で人気!!って連日報道されてたら日本でも国民的アニメになるわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:41:46.682
>>15
何年も前からされてるけど

17: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:37:33.456
鬼滅が成功してから一発で大ヒットさせる方法論が確立した感じで
ヒロアカの時は従来の王道作品みたいな長寿作品にしようとしてたっぽいから方向性が違っただけだと思う

20: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:42:21.693
仮にヒロアカがUFOだったらどうだったんだろう
逆だったかもしれねえのかな

23: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:44:19.756
ステマしても質が足りなきゃ爆発的には売れないという悲しい現実を表す100ワニやサム8の仲間

25: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:45:12.691
ボンズってそこそこメーカーのイメージから脱却できないわ

26: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:46:00.026
プロが学生に劣るアホな漫画のイメージ

33: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:55:42.608
>>26
プロが劣るとかはあんま思わんけどトッププロも結局雄英出身だらけでジャンプ的エリート意識がひどい印象

29: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:51:14.193
長すぎたわ

32: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:54:33.523
学校内の模擬戦みたいなのばっかりだからじゃね

34: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:56:50.819
今はどうか知らないけど能力を発揮する度故障する主人公にイライラするから読まなくなった

35: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 10:58:32.414
2代目の能力はなんなんや

36: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 11:00:02.756
作者は最近までTwitterの漫画家垢でフォロワー数トップだった

37: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 11:01:38.312
>>36
誰に抜かれたんだ?富樫?

39: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 11:02:53.899
>>37
冨樫

38: ネトゲ攻略速報 2022/08/19(金) 11:01:40.279
11巻ぐらいまで見てたけど同じような展開の連続で飽きたな
いい編集者がついてたらナルトクラスになれたんじゃないかと思うわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660872609/