モンスターボールって洗脳効果でもあんの?

ポケモン
モンスターボール

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:31:51.261
今まで戦ってたのに急に言うこと聞くなんて

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:32:15.779
電気ショックで手懐けてる

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:34:47.777
>>2
俺のモンスターボールは5日間餌を与えずにしておくものだった

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:33:22.040
ボールの中が心地よいから言うこと聞くようになるってどっかで見た

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:34:32.711
>>3
ポケモンあんまり知らないけどピカチュウとかいつも外出てその心地よさ享受できてないんじゃないの?

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:34:23.845
人間に投げれば捕まるんかな

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:34:58.439
>>5
無理
ポケモンが小さくなる生物だから

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:35:04.236
ポッポ「お母さん遅いなぁ」

ポッポ「あ!お母さん!」

サトシ「いけ!ピジョン!つくく攻撃!」

ピジョン「はいかしこまりました」

ポッポ「お母さんやめてよ!痛いよ!お母さん!」

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:35:43.425
こどもはそんなこときにしちゃいけないよ

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:37:25.260
モンスターボールに入るポケモンもまたデータだぞ
多分モンスターボールってメモリーカードみたいな物で中身のポケモンデータだけ通信で送ってるんだと思う
モンスターボールに入ったポケモンは誰に従うかの変数が上書きされるんだろう

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 13:54:14.517
入りたくなかったらピカチュウみたいに弾き飛ばせるし出たい時は自分の意思で出れるさ逆らいたい時はリザードンみたいに逆らえるしそんな不自由でもない

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 14:14:03.725
麻痺にしたり毒にしたり行動不能寸前まで痛めつけると懐かれやすいシステムはよく分からん
ドMかよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 14:14:40.197
>>15
つかまりやすいだけでなつきやすいわけじゃない

17: ネトゲ攻略速報 2022/08/22(月) 14:20:30.989
傷薬ぬりすぎてベットベトになった結果
ヤクチュウと申しまして

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1661142711/