ドラゴンボールのかめはめ波は技として欠陥品で弱いよな?

ドラゴンボール
かめはめ波

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 11:54:57.696
かめはめ波みたいに無駄にでかくしてエネルギーを分散させないで
銃や魔貫光殺砲みたいに貫通力がある細いビームの乱射が最強だと思う
包丁でも何でも切るより突く方が殺傷力が強い
だから昔の戦争では長槍が使われたし(刀は携帯に便利なだけ)
今の戦争でも銃が使われる

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 11:56:00.890
針で刺すよりハンマーでぶん殴ったほうが良くね?

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 11:56:52.042
フリーザのキエッ!が最適だと?

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 11:57:17.480
気円斬はチェーンソーみたいな形状にして斬ることに特化させたが
あれはいい線行ってる

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 11:59:32.753
>>6
チェンソーみたいな形状だと?

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:01:01.310
>>11
丸のこがたのな

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 11:58:14.327
気の原理について雰囲気でしか理解してないけど
収束させれば貫通力が上がるの?

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 11:58:56.967
つまりどどん破と武空術を生み出した鶴仙人が最強ってことか?

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:00:37.969
>>9
亀仙流は平和利用
鶴仙流は殺人術特化らしいからあの方が強いだろ

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:00:05.268
ブウやセルをどうやって倒すんだ?消し炭にしないと復活するぞ

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:00:12.588
かめはめ波だって爆発するじゃん

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:00:16.365
ブウの破片処理するときはなんか気を熱にした感じあったよな
復活されたあとの言動的に気で消滅させることもできるらしいし性質に謎が多すぎる

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:00:59.598
途中で細かく分散させた方が避けづらい

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:01:56.392
>>17
今度は狙いが定めにくくなる

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:02:00.894
no title

no title

ピッコロに貫通特性持ってる説

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:02:41.575
ヘルズフラッシュが一番良いと言うことだな

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/01(木) 12:02:45.914
セルとか完全消滅させられない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662000897/