考えると禁書の世界観怖いよね

ラノベ
禁書

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:04:41.427
あの世界誰も超能力とか魔法とか使ってない可能性もあるんだろ?

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:05:10.725
SF系ホラーシナリオじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:07:01.289
>>2だね
もしかしたらあの世界はマトリックスの世界に酷似してたなんてありえるかも。読者側からはわかんないけど

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:05:58.053
例えば御坂が落雷を落とせると思い込んでててさ、落雷を落としたと思い込んで、それに共感した周りも御坂が落雷を落としたと思いこむ、みたいな

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:06:26.129
魔術サイドで既にある

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:07:34.710
>>4
エンジェルフォール?

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:08:59.464
>>6
まあそれもある
この世界の法則を変えればそういうことも出来るからね

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:11:08.604
例えばエンジェルフォール事件だとさ
インデックスは自分のことを上条ママと思い込んでたし、そんで上条パパと旅先セクロスしそうになったわけだ
そのままの流れでいったらさ、インデックスは上条パパにぶち抜かれるわけだけだ

でも元に戻ったとして、肉体はショジョじゃなくなったインデックスは自分はまだぶち抜かれいないと信じ込む、周りも信じ込む

みたいな

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/06(火) 21:20:39.875
禁書世界の魔術って特別な才能が無いものが使える能力みたいな説明だったのになんかとんでもないことになってんだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662465881/