声優業界「AIは採用しません我々は肉声で勝負します」

声優
声優業界

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:40:19.106
生き残れるのか?

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:40:42.564
ミスモノクローム

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:41:10.813
実際のところ、AIの精度ってどうなの?
人と変わらない?

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:41:56.679
>>4
AIは進化するから人を超えるよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:42:34.659
>>4
2045年あたりから人間超えると言われてる

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:43:13.045
なんでもAIにすりゃいいってもんじゃないしな

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:43:51.475
声優はアイドル売りしてるし完全AIのvtuberみたいなのが生まれなきゃ別に

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:53:59.364
>>8
シャロンアップルじゃん

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:43:57.613
AI野沢雅子

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:44:24.511
千の屍が万になるだけ

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:44:55.429
バンド音楽を打ち込みで再現するみたいになるんじゃないの

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:45:02.698
「AIに比べて人間の演技ってさ…」
で声優起用するようなアニメは売れなくなるのが確定してるのなら
延命措置にはなるでしょう

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:45:03.033
まぁキャラにあった声の奴オーディションで探すより合った声に調整した方が外れは減るよな
アドリブとか出ないし意外性もないから面白くはないが

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:45:20.196
おしゃべりひろゆきの精度から見ると10年後くらいには違和感なく色々出来そうだよな

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:48:25.356
そのうちアナウンサーいらなくなるんかな。ブヒる対象がいなくなるのはつまらんのう

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:48:39.899
生き残れないよ
所詮営利目的の企業だしそっちの方が得ならやるだけ

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:49:41.517
魚みたいに天然物と養殖物の関係になるよ

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:51:32.995
リアルタイムは無理だが台本があるものなら調整可能だろう

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 13:54:24.595
これからAIの発展で色んな業界で大量に失業者が増えるんだけどそこらへんの受け皿考えてるのかな

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/20(火) 14:18:19.948
AIじゃ声豚釣れないもんな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663648819/