TYPE-MOON作品は外部コラボしないって聞いたけど

考察
TYPE-MOON

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:56:13.557
なんで?
単にプライドの問題?

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:57:04.223
同人上がりでまともな社会人を経験したことがないから他社と関わろうとすると必ず失礼な失敗をしでかす危険があるから

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:57:49.418
信者が望んでないのにする意味ないから

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:00:13.229
>>3
世界観壊されたくないとかそういうやつ?

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:58:49.177
428のあれはコラボとは違うのか

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:00:41.505
Fateとかコラボしまくってね?

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:03:20.977
>>6
他所とはコラボしないって聞いたんだけどいつの間にか変わったのかな?

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:02:07.883
型月信者がコラボ先に迷惑かけるからだろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:02:42.743
Fateが好きでやってんのに違う作品のキャラ出てこられても困るよ
元々同一世界として作られてないと俺はどの作品でも他のが出てくるのは嫌いだよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:05:08.535
んん?
結局外部コラボしてるの?してないの?
一応やってるけどコラボストーリーはないとかそういうやつ?

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:05:53.430
>>11型月はやってる

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:08:46.129
やってることはやってるけどファンの間では不評もしくは興味をもたれてないとか?

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:09:29.436
型月厨とかまだご存命なのか
それとも意外と新規が入ってきてんのか

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:12:15.623
FGOが外部コラボしないってのを勘違いしてるだけじゃね

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:14:58.504
>>18
それかもしれないな
空の境界やfate stay night、月姫単体でなら外部ともやれるのか

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:16:13.967
今の仮面ライダーがガンツのパクリっていわれるくらいなら
Fateは龍騎のパクリだってもっと炎上してるだろ

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:19:38.640
>>20
そういう鎧武はFateZeroの・・・と思ったけどあれは脚本同じ人だからパクリではないな

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:16:48.459
よく考えたら漫画でリリカルなのはとコラボしてたわ

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:36:13.609
型月が既存のおもしろい要素を引っ張ってきてそれを再構成して面白いものにする才能ってのは皆知ってる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664697373/