ガンダムのプラモデルとかである1/127とかあるじゃん?

考察
ガンプラ

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:41:45.277
実物は存在しないのにおかしくね?

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:42:30.743
にわかおつ
存在します

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:42:43.214
そういやファンネル開発どうなったの?

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:42:55.180
設定として存在してるから問題ないだろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:43:48.907
127って中途半端すぎない?

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:44:20.968
>>5
2の7乗-1じゃん

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:44:59.509
>>7
それは分かるけど中途半端だろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:44:06.015
美プラなんかは基本ノンスケールよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:45:05.605
>>6
そういうのでいいよな
あーこれの127倍なんだーとは思わんやろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:47:45.200
>>9
ノンスケールだと複数並べた時サイズ感分からなくなるからじゃね

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:49:18.205
>>13
でもアニメ考える方もそんな厳密に計算して書いてないでしょ
作画によってサイズバラバラだろ
ポケモンも実物だったらおかしい身長体重ばっかりだぞ

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:51:35.364
>>16
アニメは演出とかノリとかあるからなあ
模型はまた別でしょ

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 15:02:30.797
>>16
ポケモンとロボット同系列に考えられるお前スゲーな

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:45:05.722
劇中設定に対してってことじゃん…
それくらい分かってあげてよ…

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:45:36.736
1/127なんてみたことない

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:46:13.834
>>11
知らないから適当に言った

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:48:19.731
現用戦闘機なら1/144もけっこうある

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:50:00.174
>>15
それなら
それならいいけどよぉ…

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:52:32.012
>>17
戦闘機と並べて「ガンダムってこんなサイズなんだぁ」ってニヤニヤするためにそこに合わせてるのでは

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:50:18.561
飛行機と戦車のスケール合わせらんないから困る

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:51:18.243
1/35はタミヤのモーターライズ戦車から始まったんだよな

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:53:38.438
ガンダムはホビーありきで15cmくらいを国際規格に当てはめた結果1/144だったとか

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:54:03.923
ガンプラは作品によって同じスケールでも大きさ違うから
ざっくりとは合わせてると思ってた

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:58:17.086
ガンプラ以前は子供が気軽に買えるプラモが文具屋や駄菓子屋でも買えたLSの1/144の戦闘機だったからな
身近なスケールだった

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:58:36.272
売り場の守護神こと境界戦記は1/72と1/48で展開

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:58:43.318
νガンダムのとなりにVガン置いてVガンちっさ!ってやるためにスケールをあわせるわけよ

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 14:59:01.880
子供の頃は60分の1に興奮したけど今見ると作りが…

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 15:01:43.594
1/72なら

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 15:04:02.975
作画でバラバラなのと設定上のサイズは関係ないだろ
そんなこと言ったら登場人物の身長だって毎回違うんだし

33: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 15:04:40.178
ピカチュウ肩に乗せて平然としてるのは凄いよな

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 15:05:26.740
ゴジラがサイズアップしてきたのはビルとの対比で巨大感を表現するため

37: ネトゲ攻略速報 2022/10/03(月) 15:08:19.744
エヴァも演出重視で伸び縮みしてるらしい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664775705/