ワンピースのルフィって「仲間を助ける」ことはあっても「仲間に助けられる」ことはほぼないよな

ワンピース
1: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:41:27.225
だから薄っぺらいんだよな
仲間仲間と連呼する割にルフィに仲間が必要だという説得力がない

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:42:20.381
何もなかった..

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:42:31.133
海に落ちて毎回助けられてんじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:42:35.270
毎回あるだろーよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:42:38.896
その点フェアリーテイルは違うよね

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:43:03.142
シャンクスさん・・・

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:43:40.596
青キジ

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:43:47.036
鉄砲玉だから仲間が居ないと何もできないだろ

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:43:55.469
他は知らんがサンジにはかなり世話になってるだろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:43:57.513
神だからな

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:45:45.603
何度もピンチになったはずなのにクルーに助けられたコマが思い浮かばない

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:45:52.952
優秀なキャプテンじゃないか

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:46:56.863
ボンちゃん…

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:47:46.847
まぁ冒険をする上では助けられまくってるやろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:51:45.622
戦闘以外はポンコツだからな

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:56:27.009
メシ食わせてもらったりしてるもんな

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 12:59:49.438
ゾロに関してだけ言うならむしろ逆だよな
マム炎から焔裂きで助けるしカイドウに食われそうになってるの黒縄大竜巻で奪還するし白目ルフィの前におれの首をとれと亡者戯したし
かたや船長はマムに雷落とされた時も覇海食らった時も「ゾロォ!」って言ってるだけ
せめて雷からくらい助けろよおまえゴムやろ
ローの方がよっぽどゾロのフォローしてたってなんやねん、おまえ船降りろ

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:05:30.615
ボス戦なんかタイマンで勝ててないやん

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:18:12.632
一巻で助けて貰った相手とこれからやり合うメンヘラだしな

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:31:45.500
俺は仲間がいないと何もできねえみたいなこと言ってなかったか

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:37:26.582
展開が予定調和だから別に仲間いなくても何とかなるんだろうなって思う
適当に航海しててもイベントが起きて何だかんだ次の島着くだろうし

33: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:41:26.139
>>30
運良く生き残っても『なにかあった未来』みたいになりそう
no title

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:47:03.784
>>33
フランキー何かあった方がかっけーな

35: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:47:38.162
>>33
3時かっけえな

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:38:41.166
「仲間に」ってのを忘れてんなお前ら

36: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:48:13.870
仲間がいねえと飯も作れねえし航海もできねえぞ

37: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 13:49:19.178
毒でやられたときチョッピーが役に立たなかったの草

38: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 14:29:50.889
仲間に慕われてる船長だし

39: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 14:34:58.597
俺は人に助けてもらわねーと生きていけねぇ自信があるって初期で言ってるじゃねーか
仲間がいないとルフィ冒険出来ねーからなそもそも
1番必要なのはナミ次点でサンジ

43: ネトゲ攻略速報 2022/10/13(木) 15:30:40.303
でも、結局対戦した海賊の親玉は全部ルフィが1人で倒すからバトル漫画なのに薄っぺらくなる。

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665632487/