アニメ「ダイの大冒険」さん大して話題にもならずおわってしまう

ジャンプ
ダイの大冒険

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:53:21.905
なんで?

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:53:47.723
オープニングが悪かった

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:54:45.023
EDがこの道我が旅じゃない時点で

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:55:29.512
原作ファンは喜んでたろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:56:47.110
年寄り以外誰も見ていなかった

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:57:20.429
見てないやつがギャーギャー騒ぐの面白くね?

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:57:23.450
子供向けに力入れてたように見えるけど子供受けはどうだったんだろう

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:00:37.956
>>9
残念ながら皆無だったと言っていい

売上は50億円程度
円盤は1500程度
アニオタにも子供にも新規にも観られてない

原作を見てた世代が見てただけと分かる

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:03:11.590
>>14
深夜アニメでもないのに円盤の売り上げって関係あるんか?
朝アニメって他で利益出すもんでないの?

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:04:03.413
>>14
こういう分析してるやつがニートやフリーターだったー笑える

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:58:16.332
そうか?おっさん界隈じゃ結構話題に出てたぞ
若い奴が見るアニメじゃないし

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:58:52.663
40代の老人しか見ないだろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 10:59:11.813
少なくとも海外では話題になってた

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:01:45.194
30年前のマンガ(当時でも下手くそ画)をアニメ化してヒットする方がオカシイwwwwww

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:02:40.159
音楽がドラクエだったら視聴者の食いつきだいぶ違っただろうな

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:04:07.566
まぁOPはなんであれにしたんだろうなぁ
もっと勢いのある奴にすればいいのに
今の時代はOPとかがPV代わりでネットで拡散して話題になるのが大切なんやで

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:08:03.430
>>19
ちゃんとNOを突き付ける能力が必要wwwwww
長い物には巻かれちゃったなw

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:05:02.373
一番大事な序盤を駆け足でやったうえにギャグを抑えて作風変えたんだから新規獲得できなくて当然。デザインとか音楽もダメ。原作の魅力を引き出せてない

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:05:54.588
魔界編やらないから

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:08:06.205
>>21
魔界編ってポップとクロコダインが主人公で魔界までダイを探しにいくってやつだよな

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:08:53.815
>>23
地上ですら戦力外だったクロコダイルが何できるんだろうな

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:14:43.197
>>23
主人公はダイ
んで新竜騎衆として陸ラーハルト、海クロコダイン、空新キャラの布陣で
バーン、ヴェルザーと並ぶ魔界の新ボスキャラに挑むって構想

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:11:11.870
アニメ見るとクロコダインとマァムの無意味ぶりが目立っちゃうなぁ
ラーハルト出すくらいならこの二人活躍させればいいのにと今更思う

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:11:14.286
おっさんしか見ないしおっさんが見ても金にも話題にもならんし

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:11:54.888
気持ちとか気合いとかで都合よく勝つのは若い人にはささらないよね

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:13:37.373
うる星もそうだけど新規やキッズの意見が見たくて書き込みとか見に行ってもビックリするくらいのアニメ老人ホームだからなぁ
ダイも連載当時の不満とか言い続ける痴呆老人ばかりだし
老人しか見てないのが分かる

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:13:46.544
マカロニえんぴつが悪い

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:14:21.232
>>29
まじでこれ
あんなヘロヘロの声で何歌ってんだよ

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:15:10.249
元々のファンしか見てなかった

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:17:23.980
魔界編やるなら話題になった

36: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:18:40.281
いうて2年100話しっかり完走したんだからそれなりに人気はあったんだろう

てか恵まれすぎだろダイ大
他の昔の名作リバイバルでこれだけじゃねえか?満足いく枠で満足いく形で
アニメ化してもらいましたっての
からくりサーカスとか炎上って形で話題性はあっちの方が上かもしれんが

37: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 11:19:45.483
>>36
最後までやりきってくれたのはほんと感謝しかないわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666922001/