日本を「FF好き軍」と「ドラクエ好き軍」に分けて戦争したらどっちが勝つかな?

ドラクエ
ドラクエ

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:45:15.539
俺はFF軍の5こそ最高傑作部隊で戦うけど

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:45:39.090
FF好きは女が多そう
3: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:45:59.017
そんな隊作ったら軍の中で内乱起きるだろ
4: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:46:23.199
テイルズ軍になるわ
5: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:46:27.743
昔ならともかく今やったら戦いにならないだろ
6: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:46:54.081
前者は引きこもり多そう
7: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:48:11.443
サガ軍とかいう精鋭部隊
9: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:49:23.322
>>7
ロマンシング派と非ロマンシング派に分裂する
13: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:51:38.663
>>9
ロマンシング内でも1,2,3で同士討ち始めそう
ミンサガ派がどっちにつくのか揉めそう
8: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:48:33.841
ドラクエはナンバリング制覇するくらき好きだけどFFは一作もやったことないんだよな
10: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:49:37.155
どっちにつけばいいかわからんから日和見するわ
11: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:49:59.063
FF軍の中で対立しそう
12: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:50:35.515
FF14しかやったことないです
14: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:53:20.501
大学生だけど子供の頃はドラクエ4-9までは全部プレイした
モンスターズもテリーまではやった
俺の同世代だとFFはあんま話題に上がってこなかったな
17: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:58:19.643
攻撃的なのが集まりそうなのはFF勢
ドラクエ勢はのほほんとしてそう
19: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:59:51.133
ドラクエ軍に俺が参加するから勝利は確定
20: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 15:59:56.042
ドラクエ軍には元事務次官の息子がいるから
21: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:01:15.942
例え捕虜になって酷い拷問にかけられてもFF側に寝返る事はあり得ない。
言うてドラクエもロト3部作以降に忠誠心なんて無いけどな。特にオマエらの好きな5は「こういう絵本読みはFFでやれよ」と思ってる。
23: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:02:47.532
FF14は月額課金制かつローンチから10年にも関わらず最近世界一のMMOになった実績があるので
25: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:05:20.251
ドラクエ軍です
どのゲームも内部で喧嘩して終わりそう
26: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:05:53.608
気持ち悪い14信者が沸いたからFF軍の勝ちでいいよ
27: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:06:44.832
ff軍も6まで派と7以降派で別れるだろ
28: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:12:33.428
ドラクエは10をナンバリング作品として認めるかどうかと5の嫁を誰にするかで内紛が起きそう
29: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:24:28.802
FF軍の中でも派閥争いとかして共倒れしてそう
30: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:25:36.278
FFは大好きだが
DQ>>FFってのは感じる
31: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:34:01.272
世界で見たらエルデンリング軍の圧勝
32: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:35:03.300
ドラクエとか高齢者専用ゲームだろ
でも高齢化社会だからドラクエが勝ちとも言える
33: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:39:40.794
>>32
それはFFも似たようなもんだ
今の若い子はソシャゲやエペやスプラやポケモンだから
34: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:42:00.165
>>32
今の20代は丁度DSで4~6が出てたあたりだからタイトル自体は古いけど層がそこまで上かと言われるとそうでもないかも
36: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:48:14.789
エルデンリングは世界で大人気だけど国内でも100万本いってるから
うかうかしてたら数年後にはFFドラクエどちらも国内市場でもエルデンリングに負けそう
37: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:51:49.735
2022年2月に同時期に発売されたフロム(エルデン)vsスクエニ(バビロンズフォール)
フロムの完全勝利でスクエニはバビロンズフォールをサービス終了と発表

ドラクエもFFもフロムに買い取ってもらった方が良いかも

38: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 16:53:06.995
どっちかしかやったことない人ってあんまいなさそうだけど
テイルズ好きな人ってFFとドラクエ毛嫌いしてそうなイメージ
39: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 17:02:22.781
エルデンは世界で1660万本、国内でも販売翌月には100万本突破
FFは特に世界でも人気あったっていう雰囲気あったが立場奪われた感

FFブランドの危機だから
ドラクエ軍vs FF軍だとドラクエ軍の圧勝
FF16とドラクエ12で完全決着するのは間違いない
スクエニのことだから両者敗北もありえると思うけど

40: ネトゲ攻略速報 2022/10/30(日) 17:03:05.039
ドラクエ一強じゃないか
所詮FFはドラクエのパクリだし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667112315/