英語版のポケモンの豆知識を書くスレッド

ポケモン
ポケモン

1: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:13:00.631
英語版ではモンスターボールは Poke ball
スーパーボールは Great ball
ハイパーボールは Ultra ball

になっている

2: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:13:21.527
そうなんだ!すごいね!
4: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:14:34.670
>>2
いや これはまだ序の口
そして肝心のウルトラビーストが捕まえやすくなるウルトラボールはBeast ballに変更されている
5: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:15:40.927
>>4
そうなんだ!すごいね!
8: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:17:09.372
>>5
いや これはまだ序の口
ハイパーボールは「H」の文字がデザインされているが
肝心の英語名は「Ultra ball」なので「なんでHなんだ?」と海外では疑問になっている
3: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:13:45.924
豆知識か?それ
6: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:15:48.499
>>3
豆というよりは球(Ball)かな
HAHAHA!!!!
7: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:15:55.962
ひでんマシンが Hidden Machineなのほんと凄い
9: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:17:54.770
>>7
よく考えたよね
キテルグマとかも英語名はbe wear(bearのもじり)だし上手な翻訳だよほんと
10: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:19:28.983
初代伝説の3匹の名前にスペイン語の1,2,3が入っている
no title
13: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:21:01.610
>>10
これは知らなかった
すごい
11: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:19:55.224
デスカーンはデフォルトネームで交換に出せない
同性愛者の差別用語を意味するfagが名前に文字列として含まれているため
12: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:20:22.688
>>11
ワロタ
14: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:24:44.729
外人はポケモンと発音できずにパッケモンって言う
15: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:26:00.244
サワムラーの英語名はブルース・リーが
エビワラーの英語名はジャッキー・チェンがそれぞれモデルになっている
16: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:26:25.384
ジャッキー・チェンはカポエラーのイメージ
17: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:26:48.602
英語だと新しいポケモンの名前の正確な発音がわからなくて
アニメや公式動画などで確認されるまで人によって呼び方が異なるらしい
19: ネトゲ攻略速報 2022/11/01(火) 15:38:09.832
過去作含めても特性鉄の拳と悪技ふいうちを両立できるポケモンはいない
サワムラー、カポエラーは覚えるのにエビワラーは覚えない
ついでにゴロンダも覚えない(ゴロンダ番長は優しいのだ)

これはふいうちの英語名がSucker Punchであり、パンチなのに鉄の拳の対象にならないという混乱を避ける為という噂

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667283180/