新型Switch Pro(仮)って本当に発売されると思う?

Switch
61AflpHBEeL._AC_SL1500_

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 13:54:07.54

カプコンダイレクトことハッカーのリークにカスリもしない時点で大分怪しいと思ってるんだけど
ゲハじゃ当然出るみたいな流れだよね

6: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:01:05.08
>>1
ハッカーはあえて切り札として取っておいてるんでしょ

159: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 15:39:04.64
>>1
(1)「pro」は200%無い
任天堂はproなんて名称は使わん

(2)高性能化されたSwitchは99%無い
任天堂は無駄に性能を盛ることは無い
そもそも、現行Switchは昨年9月に出た新型Switch

(3)マイナーチェンジされた新型Switchは有り得る
細部の改善やSoCを含むパーツ供給側の都合で新型になることは、
昨年9月にも行われたように有り得る

170: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 15:44:27.80
>>159
3ならドックの性能アップと合わせてDLSS対応モデルかね

178: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 15:47:33.28
>>159
pro コントローラー

229: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 16:09:46.64
Wii→WiiUが約6年、WiiU→Switchが約5年
そんで3DS→new3DSが約3年半
Switchが現状3年9ヶ月だし、こういう話自体は出てきてもおかしくはなくね

344: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 20:06:08.23
>>1
起動しない欠陥品バージョン回収して新型は出るやろ

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 13:59:19.31
Proは知らないがマイチェンは出すよ

2: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 13:57:14.46
DSliteの時でトレンドになるくらいブームでめちゃくちゃ人気爆発したからな
また新型派生機出すだろう
任天堂だから発表してから割とすぐに

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 13:58:53.14
ライズ同梱スイッチがないとかありえないからな
普通に来年3月発売だろうな

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:05:00.46
出るわけない
ソフトはどうすんだよ
Proで作ったら既存で動かないからソフト売れない
既存で作ったらProの意味ない
よって出ない

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:09:14.39
>>8
New3DSの時も皆そう思ったけど出たじゃん

19: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:12:29.71
>>13
New3DSは大して生かせずに丸ごと切り捨てられてスイッチになった
徐々にスペックアップなんて無理な証明になった

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:13:08.33
>>13
そのnew 3DSで成果出なかったから

7: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:01:22.79
初期型から現行型に変わったのと同じで
部品製造の兼ね合いでマイナーバージョンアップがあるだけ
そのマイナーバージョンアップの情報を勘違いした奴が
proが出るとか言っているだけ

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:05:31.95
テコ入れが必要になったらな
PS5があんな調子じゃ引っ張りそうだけど

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:07:26.22
Switchはドックから抜くと瞬時にスペックを下げてる
という事はSwitch2用ソフトをGBC対応ソフトのように発売すれば、
ソフト的にSwitch2のドックモードに対応するスペックで開発しておいて、
Switchで稼働した場合Switch2の携帯モードくらいにスペックを下げる事も可能だろう

17: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:10:58.10
>>10
それライトで否定された
既存の携帯モード含めて3モードなんて開発してられない
ライトが無ければ既存携帯モード非対応で出せる可能性はあった
まあ携帯モード動かないんじゃ不満だらけになるが

335: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 19:43:59.83
>>17
それな
下位版がある状態で上位版出しても任天堂含め負担になるだけだと思う
上位版の需要よりも、ポケモンや森でライト買う層の方が多いし儲かる!って計算したんだろうし実際そうなった
そもそも上位版の需要がほぼないわな

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:09:27.39
既存ユーザーは売上的に捨てられないんだから
「2」はまだまだ出てこないと思う
New3DSみたいのならありえるかもね

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:08:23.70
既に「バッテリー時間が長くなったモデル」になってるしな

262: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 16:49:39.82
>>12
更に電池の持ちが良くなってファンレス軽量化したやつが出たりして

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:09:58.28
バッテリーヘタりそうだし新型買ってもいいかなと思い始めてる
マイナーチェンジはどんどんやっていけ

23: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:15:02.13
今までの任天堂見ると携帯機は定期的に新型出してるけど据え置きは新型出したことないから判断微妙よな
言うてもう発売4年だからあと2年で次世代機ってこと考えると今さら出さん気もするけどなぁ

27: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:16:44.41
>>23
Switchは既存のハードサイクルよりも延長させる方針

341: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 19:55:44.42
>>27
どうせ2,3年で出るよ

その後Switchも4年くらい並行して粘るとかそんな感じだろ

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:15:22.96
ノーマルSwitchとNewSwitchの相互互換を保証
NewSwitchとSwitch2の相互互換を保証
っていう風に進化していけばいいと思ったけど、わざわざ上位互換機名乗る必要もないか。

25: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:15:38.69
専用ソフトが沢山出る次世代機「2」は
まだまだ出てこないと思うよ
つーか開発初期段階じゃないかな
WiiUですら4年オーバーやってたんだから
来年出るわけがない

26: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:16:19.46
旧型のスイッチに合わせてソフト作るから新型出てもソフトの質は変わらない
出したとしてもとても売れるとは思えない

45: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:28:30.77
>>26
だから、Switch2のスペックに合わせて発売するんだよ
しかしSwitchのドックで稼働するとスペックがSwitchのドックモード程度のスペックに落ちるんだよ
Switchシリーズの技術ならそれが出来るよ

50: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:30:26.93
>>45
開発側の負担が大きいぞそれ。
Switch2モード
Switchドックモード
Switch携帯モード
の3種類作らなきゃならんやんけ

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:18:40.57
ないよ
リークすらないし

30: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:18:54.01
まあパーツの更新くらいはありそう
古いままだと却って部品調達大変になったりしそうだし

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:25:07.07
>>30
今回は長く使うと公言されてるから最低もう一度は設計しなおしするだろうね
任天堂にその気がなくてもそこんとこで実質強制な訳で

38: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:27:06.24
>>36
現行の16nmラインはかなーり古臭いので、TSMCが『12nmラインに移行して! お願い!』いうたら12nmになる可能性がある。まあスペック変わらずバッテリーの持ちがまた伸びるくらいだけどね。

625: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 07:19:37.96
>>38
TSMCはいまだに数百ナノメートルどころか、マイクロメートルですら使ってるからあり得ない

32: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:20:01.21
携帯モード時で
今のスイッチの据え置きモードと同等になる1080p解像度の画面の新型スイッチは普通に出せると思うんだけどな

35: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:24:01.98
当然開発はしてると思うが次世代機の状況見てると今はそのタイミングじゃないだろうね

>>32
解像度上がるとその分バッテリー食うし任天堂はそこには力入れないと思う
ソニーだったら4Kディスプレイ携帯ハード!とかやりそうだけど

40: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:27:38.31
>>32
ピクセルパーインチ的にそれなんの意味もない無駄でしょ
携帯モード時にも今ほどCPU速度落とさずにいけるようにはしていくだろうけど

47: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:29:14.71
>>32
出来るだろうけどやらんだろうな
ソフト側がちゃんとアプデで対応しておかないと
TVモードだと一部の機能がオフになってる
携帯モードでジョイコンが反応しないとかタッチが効かないとか

117: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 15:16:10.32
>>32みたいな形そんなに難しくもないと思うけどな
結構なソフトが解像度もfpsも可変で作られてるし、既存ソフトはそこが上限で安定するくらいでも十分じゃね

33: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:21:41.16
proかどうかはわからんがマイナーチェンジ版は出すだろう

44: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:27:49.22
モンハンライズが未だに同梱版発表しないのはそれ発表待ち説有力だな
体験版リークの1月8日注目

69: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:43:03.61
>>44
ただ単に年末商戦に影響出るから発表しないだけだろ
新型とか関係なく

46: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:29:14.05
1月に「今年はない」って言ってたから

48: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:29:59.02
ProはないNewはあるかも

49: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:30:26.94
次世代機のようなもんはまだまだ出てこねーよ
現行のSwitchがまだまだ儲かるんだから
そんなもんを出す意味がない

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 14:07:50.68
出るだろうけど現行タイプが未だに売れてるしまだ先やろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608180847/