ゼルダの伝説ムジュラの仮面の水の神殿って難しくない?

ゼルダの伝説
54f650bb9ff9477ad32cc9c02773607f6dd2c0d85b67a40453de4b0dd7f872f4

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:43:41.93

ムジュラの仮面だけクリアしてない
流れを変えるスイッチがさっぱり見つからない

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 11:44:55.62
>>1
わかる!
俺、当時諦めて、3年後に改めてやってクリアしたもん

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:47:33.85
リメイク版?

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:50:16.74
>>4
うん

51: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 12:28:50.59
時オカじゃなくて?
ムジュラの方はそんなにだったと思うが

51cZH2AhSVL._AC_

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:58:05.64
これとトキオカは立体パズルとしては行き過ぎてると思う

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:52:27.23
トワプリの面白かった

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:51:24.35
水の神殿は苦手な人多いね
あのギミック大好きで個人的には一番楽しかった

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:52:26.32
真ん中をダルマ落としした記憶だけ残ってる
それより上下反転ダンジョンで延々と悩んだ

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:53:52.15
ムジュラやりたいんだけどどのハードでやるのがおすすめ?

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:00:56.74
>>10
今なら3ds

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:01:45.83
>>10
今なら3DS
64オリジナルとそのVCより色々とやりやすくなってる

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:19:05.47
>>14-15
3DS持ってるから買ってみようかな
サンクス

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 07:55:50.04
参考になるかわからんがタコの岩吐いてくる奴を氷らせて足場にできるの気付くまで詰ん事あるな

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:02:41.83
序盤のフクロウの後ついてって見えない床を渡るとこでやめて売ったわ

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:10:47.16
>>13
からくり人形師青沼の渾身の作だぞ
立体パズルとしてよくできてると感心することしきりだった

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:11:15.11
ムジュラは謎解きの難易度もそうだが3日の時間制限がクソすぎた
最悪途中でダンジョン攻略切り上げて最初からやらないといけないからな

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:12:40.36
>>19
さかさ歌とかで余裕だった記憶だけどそんなに時間制限きつかったっけ?

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:30:54.79
>>19
まさかクリアに時間掛かるのわかってて1日目から潜ってないとか無いよな?

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:17:23.44
神殿出現までやったら一日目に戻っても神殿から始められなかったっけ?

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:14:50.78
あんまり覚えてないが遅くしても1日2時間じゃなかったか
6時間以内にクリアしないとやり直しになる

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:26:52.24
グレートベイはダンジョンはまあまあいけたけどグヨーグでめっちゃ詰まったなぁ

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:12:29.91
グレートベイはかなりいかれてた
時間有限なのに神殿出現までのお使いに本格潜入ミッションあるし
神殿は水流迷路が複雑怪奇、ボスはサメみたいに獰猛で戦いにくい

中断一切許さなかった原作版つれぇ

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:11:50.70
まあパズルはパズルだからパズル苦手な人は仕方ないね
パズルゲーとしては全然難度高くないと思うが

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:41:10.08
ブレワイスタイルに大型神殿追加してくれたら良いよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:20:29.45
ブレワイはいくつかの謎解きで攻略サイト使ってしまった
わかると何で思い付かなかったんだろってくらい簡単なんだよなー

o1280072014715703426

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:34:43.34
水流逆転に天地逆転とダンジョン横断するギミックが派手で面白かったのがムジュラ
トワプリ、スカウォは雰囲気はいいけどギミック物足りなかったから

ブレワイのルッタ、ナボリスは久々興奮したな

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:41:10.60
>>29
ルッタ好きだわ
当時のムジュラのスタッフにアドバイス聞きに行って大変だよって言われたらしいね

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:55:02.50
>>29
スカウォは古の大石窟が大好き、コンセプトが秀逸

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:45:44.48
ラスボスの攻略がイマイチわからなくて結局仮面全部集めてごり押しでクリアしたな。

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:51:28.64
>>33
初回普通にラスボス挑んで凄い苦労して倒して
次に鬼神で行ったときの差に愕然としたわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:51:12.81
ムジュラはさかさ歌とかクリアして攻略見るまで知らんかったわ
ダンジョン終盤であと少しなのに時間が足りないってのがあったからクリアの達成感より徒労感の方が強かった思い出
今やったら少しは楽しい思いもできるんだろうか

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:53:06.04
>>34
案山子だかが逆さ歌教えてくれなかったっけ

40: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 09:01:14.58
まあダンジョン攻略は初日に戻してから、逆さ歌も使ってからがいいわな
氷の弓とかキーアイテムは残るし何回かチャレンジすればいいだけでは

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 09:15:29.00
ゴロンになって回転ジャンプするヤツで落ちまくったやろ

43: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 09:20:33.95
未だに覚えてるギミックは床のスイッチ踏んで制限時間内に細い足場を歩いてくヤツ
あれはクリア出来なくてクソほどやり直した

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:51:13.09
時オカが基本標準問題レベルならば、ムジュラはどれも発展問題レベルの難しさだな

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 08:35:06.07
ムジュラくらい歯応えあるの好きなんだが
まあだいぶ人を選ぶようだな

叶わぬ願いだが正直ブレワイ路線と並行して高難度のゼルダも出して欲しい
「ストーリーがある以上全員がエンディング見られないのは良くない」と言うならもう初代ばりにストーリー描写のないゼルダでもいいし、ゼルダ風の何かでもいい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611787421/