ドラクエ史上もっとも位が高い魔王って誰だろう?

ドラクエ
135765

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:04:27.87
強さ順ではなく、地位順

魔界の神>大魔王>魔王

みたいな感じで
でも神ってのも自称もあるだろうからなぁ…



5: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:13:03.23
>>1
シリーズを超えて別世界にも介入出来るドレアムじゃね?

jyasin2020102504

123: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 18:38:20.38
>>1
地位で言うなら全部魔王って称号だから同じだろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:07:02.17
「かみさま」に決まっとろう

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:07:33.78
ドラクエ10入れても良いのか?

8: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:20:06.87
>>3
ドラクエ10主人公の大量称号付大魔王はどういう扱いになるんだろうな

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:11:00.75
ナンバリングでいうなら
破壊神シドー
暗黒神ラプソーン
邪神ニズゼルファ
辺りの神を冠してる連中かな

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:19:35.95
DQ10の異界滅神ジャゴヌバとDQ11の邪神ニズゼルファが同格でトップだろ。
どっちも創生神を倒したし、目的も同じく世界を消滅させること。

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:27:08.72
いつも思うけど、世界を消滅させてどうするんだろうな

14: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:34:00.34
>>12
人間を駆逐してモンスターが世の覇権を握る、
みたいな感じじゃないかな
侵略者だろう

103: ネトゲ攻略速報 2021/02/28(日) 00:36:48.67
>>14
人の支配領域より圧倒的に面積の広いフィールドに当たり前のようにモンスター出てくる時点ですでにモンスターの覇権の世界じゃね

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:28:53.66
鳥山的には破壊神シドーだろうな

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:37:49.41
とは言うものの、元々人間だったのがモンスターに
なったり、逆にモンスターが人間になったり
(このパターンはホイミンとネタバレぐらいしかないが)
人間とモンスターはコインの裏表みたいな存在かもしれん

33: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 07:30:16.30
>>15
モンスターが人間になったりは、5のマーサの能力で作られたジャハンナの町の住人の存在や
キャラバンハートの転生士の能力でシステム化されていたりする

16: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:37:51.12
ダークドレアムは魔王より上の存在だったな

17: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:43:46.90
どんなに格上になっても単位は「匹」という悲しみ

68: ネトゲ攻略速報 2021/02/24(水) 12:42:08.64
>>17
ドラクエ四コマであったな。武術大会の対戦相手(人間)が「1匹」扱いされてるから
よくみたら自分も「アリーナ姫1匹」扱いだったという…タイトル「武闘家の価値」

69: ネトゲ攻略速報 2021/02/24(水) 16:27:50.29
>>68
テリー 1ひき が最高のネタだったな

19: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:46:53.01
1の竜王は元々竜の神様のこどもだっけ?
ドラクエにおける竜の神って世界破滅のきっかけを作ったり無能ばかり

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:53:27.20
>>19
3の竜の女王の息子やで
11聖龍
↓遠い未来
女王
↓息子
竜王
↓子孫
2のモブ
21: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:51:58.76
ニズゼルファって空に浮かんでるだけでなんかされたわけでもないしなんなら何度か助けられたし
クッソ強い凶悪な邪神てイメージないんだよな
聖龍(=大樹)の方がいけすかないわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 02:30:42.43
格という話ならドラクエ10のキュロノスだろ
世界の理の外の存在だし

24: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 02:32:04.99
ゾーマじゃないのか

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 02:55:55.07
ドラクエ10で戦えるダークドレアムは幻影?だしドラクエ7の世界を跡形も無く消し去って他の世界に来たみたいな設定だから1番ヤバいと思う

26: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 03:01:07.85
ドレアムは厳密に言えば魔王ではないというか…

27: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 03:12:55.39
有能度数は
オルゴ>ムーア>ゾーマ>その他>ミルドラ

38: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 08:21:01.40
破壊神は今の世界を滅ぼして新しい世界の創世神となるのが目的ってのがお約束じゃない?
ビルダーズ2でシドーも新しい世界を作ったしな。

35: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 07:54:15.33
異界滅神ジャゴヌバはもちろん最強格だろうけど
時元神キュロノスの方が更に上では?
実際に世界滅ぼしたし、同じタイプのスタンド能力じゃないと絶対に倒せないからジャゴヌバでは勝てないだろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 08:38:34.94
>>35
キュロノスが世界を滅ぼした時は利害が一致していたから積極的に邪魔しなかっただけで、
実際に戦わせたらチャオズVSナッパみたいに時間操作が通用しなかったりするかも知れんぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/23(火) 01:19:11.01
シドー
魔王の神やし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614009867/