今の高校生ってPSで遊ばないんだね…

PS4/PS5
ps4-slim-image-block-01-en-24jul20

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:02:20.97
高校生が遊ぶゲームTOP5
ぶつもり
スマブラ
スプラ2
マインクラフト
マリカー

男子TOP3
ぶつもり
スマブラ
マインクラフト

女子TOP3
ぶつもり
ぶつもり(とびもりamibo)
スプラ2

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:05:01.25
まずPSの存在を知らないんだよなぁ

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:08:21.76
WiiDS以降はPSハードに触れてきた若者いないんじゃないかな

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:10:25.50
こりゃしきりに宣伝してくるわな
異常とは思わないがここまで綺麗さっぱり無視されてると言葉も出ないw

じゃあお前PSでゲームやんのか言われると
格ゲーぐらいしかやらねーからsteamで十分なんだが…

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:13:19.11
今の中高生はそもそも認知してない人が少なくないと思い

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:14:15.14
今の高校生ってキッズ時代DS3DSだろ

3DS→スマホ世代
スマホで終わるかSwitch買うかはわからんが

PS4見たいに画面ガン見強制されるストレスは嫌がるだろうね

81xJ7h8wcIL._AC_SL1500_

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:20:39.26
GB時代→ポケモンパワーでGBが子供に大人気で、友達と64のスマブラとかで遊ぶのも定番
GBA時代→ポケモンやロックマンエグゼのおかげでGBAが子供に大人気で、友達とGCのスマブラとかで遊ぶのが定番
DS 3DS時代→ポケモンにくわえてポケモンを越えかけた妖怪ウォッチやポケモンを越えたぶつ森も参戦してDS 3DS圧勝

ポケモンが出てからの子供たちはPSなんか触る機会が全くなかったんだよね
唯一あったのがモンハンブームのときのPSPくらいか

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:26:21.90
一応CM打ってるのに完全に無駄金だもんな

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:26:28.92
ここ数年のモンハンフェスがそれを象徴してたな
来場者のほとんどが20代半ば以上の男性ばかりという

20210414-mhr5

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:26:30.65
モンハンワールド位まではいたのにそこから急速に居なくなったイメージなんだよな…
PS持ってる人も基本無料のAPEXとか原神とかフリープレイ位しかやってない人がほとんどな気がする

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:26:42.89
とび森って何年前のゲームだよ
需要がずっとあるのに新作出なくて、ポケ森みたいなコレジャナイやつが出てたら
そりゃ本編にみんな飛び付くわな

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:38:59.78
ドラクエ新作です! アラフィフ「うおおおおおおおおお」

ファイファン新作です! アラフォー「うおおおおおおおおお」

モンハン新作です! アラサー「うおおおおおおおおお」

スプラ新作です! アラツー「うおおおおおおおおお」

banner

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:46:43.40
PSの存在を知らないんだから仕方ない

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:47:55.06
幼少期にDSWiiがあるとまずPSと関わりなくなるよなぁ
あとはVitaでマイクラした層が認知してるだけだろうな

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:49:22.09
おっさんに限ってPS!PS!言ってるからな
そりゃお前の青春時代はそうなのかもしれないし
全く情報アップデートされてないんだろうけど

今の若い子たちの欲しい物はスマホやPCだよ
小学生ですらゲーミングPC欲しいって時代

田舎のPSおじさんはPC専門店とか行ったことすらないんだろうけど
小中学生が普通に品定めしてるから

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:50:03.21
どこいつみたいな洒落たイメージが全くないな

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:56:02.07
は?高校生たちは毎日Apexで遊んどるぞ

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:05:06.55
なんでカジュアル層コンテンツ切っちまったんだよ
オタクなんかそこに内包されてれば良かった

66: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:19:37.92
>>59
そもそも90年代はカジュアル層がFFとか格ゲーとかやってから
当時の感覚のまま似たようなゲーム出してるって意識でいると思うぞ

73: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:24:35.67
10代が欲しいと思うものはスマホとPCだからね
もう時代が違う
PSは諦めろ
PSって名前のPC売る方が早い

77: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:26:59.51
少なくとも自分の周りの20代でゲームやるやつは大抵みんなPSとスマホだわ。Switch持っててもメインで遊んでるやつはいないわ。やるもんねぇって。マリオやぶつ森興味なし。30代後半40代あたりは子供いたりしてSwitchやってる人が多いし2DやらのRPGやら懐古厨が多い。

79: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:29:05.22
高校生とか切り捨てる本体価格だもんなPS5は…
99: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:46:31.19
なんで若者に接点ない癖に
若者はPSが好きなはずと思ってんだろ

仮に子持ちなら普通分かるだろ…

103: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:47:09.20
全員ではないけど、今の若い世代の大多数は
PSに大人向けなんてイメージないし(そもそも知らない)
別にPSでしかできないものに興味もないし

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:34:53.73
さすが大人のハードだね
47: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:53:13.00
おっさんメインなのはわかるけど
そこからそのおっさんの子供が興味わかないってのが謎だよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615701740/