「Switchソフトはダウンロード版買わずパッケージで買う」←これってどうなの?

Switch
og_nintendo

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:05:56.34
本体容量少ないし
容量の多いmicroSDカードが買えないからだよな…?



6: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:22:12.31
>>1
DL版は任天堂がゲーム事業から撤退したら使えなくなるからなあ

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:24:27.01
>>6
現実になったとしても20年後か30年後の話されても

155: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 18:55:15.57
>>6
再DLができなくなるだけで
既にDL済みのゲームは普通に遊べるぞ

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:10:08.61
ディスクと違って入れ替えの手間が少ない

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:14:21.02
パッケ眺めるの好きだから
PS4もSWもパッケで買ってるぞ

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:18:21.01
DL版だと無形なのでなんか実感が薄くなりがち

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:23:03.25
現実「DLもパッケもswitchのが売れてる」←これ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:25:21.51
本体容量32GB実際はもっと低いので
パッケージを強制的にかわされる
それだけ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:28:39.69
DL率とか普通にswitchの方が高そうなのがな
PS系のDL率って真水だと2割未満でしょ
フリプ入れればともかく

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:50:41.09
>>13
モンハンとFF7Rで五割ってメーカーのデータが出てる

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:28:55.36
カタログチケットは使うでしょ

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:32:23.05
ライズのDL版が通販サイトすらランキング1位なんで相当売れとるでDL

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:32:08.38
DL向きのものはDL版にするけど、そうじゃないならパッケージにするぞ

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:32:41.49
ちなみにmicroSDは1TB挿してるけどな

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:36:25.29
俺はSwitchの最初のソフト以外は全部DL版買ってるけどな
こんなの人によるってだけの話だろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:40:12.77
中古で買って中古で売るからだよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:41:29.68
ゲームコーナーに知り合いがいるから付き合いで買ってる
だけどモンハンはいつもDL版 内緒だぞ

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:44:52.70
本体DLが一番ロード早いのでなんとも言えない

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:45:04.07
まぁゲーム沢山やるやつからしたら大分少ないわな、俺も256GBのメモリーカード入れてるわ
長く遊びそうなのはDL、そうでないのはパッケと分けてるわ

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:48:56.24
スイッチはパッケ付きDL版売ってるからな

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:54:09.53
DL版しか買ってねぇわ
こじらせてた時は限定版だの店舗特典だの欲しくてパッケ買ってたけど
抜けたら遊べりゃいいになっちゃったわ

57: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 12:09:43.31
モンハンの初動DL率対決はワールド3割に対しライズ4割でライズのが高いって聞いたぞ

64: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 12:14:34.75
個人的にリングフィットとか一部を除いてほとんどDL版だわ

71: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 12:17:14.40
>>64
俺は逆にリングフィットこそDL頼んだ
あとはスプラスマブラなんかのオンゲ関係

66: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 12:14:53.81
棚に並べたいから断然パッケージ派だな

69: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 12:16:56.08
パケで出るゲーム自体を漁らずにインディーばっか拾ってるからなぁ
たまにAmazonのDL販売でeShopより安い値段つけてたり(グノーシアとか)するけど、それも結局はDLだし
とりあえずゴールドポイントは結構助かる

77: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 12:19:25.64
つか実績やトロフィーよりゴールドポイントの方が多く買うユーザーとしては助かるなアレ

81: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 12:21:08.31
モノによるな。一人用で一度クリアしたら終わりのゲームは売ったり貸したりするからパッケージ

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 11:08:15.66
遊び終わった後売れるからだけど

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617501956/