Switchバージョン12.0.0の解析で4K設定が判明!

Switch
nin_01_l

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:10:37.36
やっぱ新モデル来るだろこれ

データマイナーによると、新しい12.0.0システムアップデートにより、スイッチドックを新しいファームウェアで内部的に更新できるようになりました。新しいファームウェアには、噂の新しいスイッチへの参照と言われる「CrdA」(Cradle for Aula)が記載されています。
また、新しいシステムアップデートにより、任天堂のプラットフォームに新しい内部設定「4kdp_preferred_over_usb30」が追加されました。これは、噂されている新しいスイッチモデルの4K機能も参照している可能性があります。
https://wccftech.com/new-switch-4k-pro-reference-firmware-12/



3: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:15:37.62
おっUSB3.0対応くるんか?

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:18:27.38
>>3
USB3.0対応はそんな恩恵無い気もするがなんか活用法が見つかったのかな

252: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 11:20:51.37
>>3
あの書き方はドック絡みだな
まさかのUSB3.0外付けGPU(ドック内蔵)とか

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:16:33.33
実際Liteの時も特に大きな更新点は無いのにメジャーアップデートがあった

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:20:10.28
>>4
近年は半年に1回の頻度でしているだけ

Nintendo Switchの本体更新について
2.0.0(2017年3月3日配信開始)
3.0.0(2017年6月20日配信開始)
4.0.0(2017年10月19日配信開始)
5.0.0(2018年3月13日配信開始)
6.0.0(2018年9月19日配信開始)
7.0.0(2019年1月29日配信開始)
8.0.0(2019年4月16日配信開始)
9.0.0(2019年9月10日配信開始)
10.0.0(2020年4月14日配信開始)
11.0.0(2020年12月1日配信開始)
12.0.0(2021年4月6日配信開始)
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/system_update/index.html

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:18:50.89
dlss
23: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:29:38.45
本当にスイッチ新型出るならNVIDIAの謎の技術でDLSSのアプコン実質4Kとかあるかもな

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:18:58.21
出力だけは8k対応してるハードもあるし
そんな感じだろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:21:06.81
新ハードはドック別売で価格下げてくるんじゃね

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:22:04.96
もし噂通り新型があって発表されるなら9月くらいになると思ってたけどE3で来そうだな

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:26:47.06
ドック側が4K対応で今のSwitchもできるなら神だけどそれは厳しいか

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:28:33.18
アプスケでしょ?

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:34:57.72
確かに今のドックにはファームウェア用のフラッシュメモリは載ってるな

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:29:38.45
本当にスイッチ新型出るならNVIDIAの謎の技術でDLSSのアプコン実質4Kとかあるかもな

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:43:54.03
そうそう今のチップが使えなくて移行するなら値段変えられんよね普通
任天堂もその辺考えたら値上げはできんと思う
最初だけ逆ザヤ覚悟で同値段にするくらいせんとあかん気もする

この解析してるサイト見ると長年ずっとSwitchのアプデ追ってるみたいだから割と信頼はできるっぽい
4kアプスケはほぼ確定か

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:45:34.27
>>35
今まで通りなら微上げぐらいはしてくるかもしれない
税込35000円ぐらいには

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:47:26.20
4KよりWQHD対応の方が嬉しいんだけどなぁ

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:47:41.46
Proは値段据置で、現行機は10000円くらい値下げして在庫限りで売ればいいのに

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:47:45.52
任天堂がガチで天下取るつもりなら逆ザヤ覚悟で同値段やってもありだと思うなぁ
これで今後4~5年戦うつもりならそれくらいのことはしてもあり
2億台狙えるっしょ

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:48:17.08
まぁDock抜きなら今のSwitchと同じくらいの価格で出せるかな?

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:49:50.04
携帯モードでゼノブレ2が720Pでヌルヌル動いてくれりゃ満足よ

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:57:21.60
>>45
TVモードで4kアプスケの超美麗画質のゼノブレ2が見たいわ
現状TVモードでもジャギーが気になるしマジでゼノブレ2は損してる

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:51:45.43
もうハード価格の上限25000円縛りは解けている。いくらになっても不思議じゃない

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:56:19.27
まあE3は無さそうだし出すなら年末商戦前でしょ
在庫ちゃんと確保しないとPS5の二の舞になるし

57: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:56:41.58
現行のドック使えたら神

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/08(木) 00:17:10.15
本当に4K対応するのか、任天堂にしては思い切ったな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617808237/